ガーベラテトラ_17塗装完了♪

ガーベラテトラの塗装が完了しました♪
デカールを貼り、乾燥後、トップコートしました。
ガーベラテトラ塗装完了

実は、ガーベラテトラのトップコートをしようと、塗料の備蓄を見てみると、
在庫が切れていました。

欲しかったのは、クレオスの「スーパークリアー つや消し」で、
少し白っぽい仕上がりになるのですが、ガイアの「フラットクリア」と
合わせると良い感じになってくれます。

ガイアのフラットクリアは、良く言うと上品な仕上がりではあるのですが、
半ツヤぎみなのです。

近所のヤマダ電機に買いに行くと、残念ながら在庫がありませんでした。
取り扱いもないようなので、クレオスの「フラットベース スタンダード」を買い、
合わせてみました。
フラットクリアーにフラットベース

ガーベラテトラ_16塗装開始♪

ガーベラテトラの塗装をやっと開始しました。

まず、1層目はサフ(グレー+ホワイト)、2層目にガイアのブリリアントピンクで下地を塗装します。
ガーベラ_ブリリアントピンク

鮮やかな赤にしようと思ったのですが、近所の模型店には売っていなかった為、
カー用品店で、タッチペン(トヨタ車用、スーパーレッド2)を使うことにしました。
なかなか、良い色だと思います。
ガーベラの頭_自然光

今日は、秋葉原のアソビットで、パーフェクトグレードの「ストライクフリーダムガンダム」が展示されていました。
ボリューム感もあり、かっこいいキットです。
「秋葉原最安」とありましたが、さすがに高くて買えません(笑)
あと、銀杏並木が、とても綺麗でした。
ストライクフリーダムPG

ガーベラテトラ_16モノアイ作成♪

ガーベラテトラのモノアイを作りました♪
前後2つのモノアイを作ります。
ガーベラ頭部01

今回、モノアイは前側のみとします。
先日、購入したHIQ PARTSさんの「オーロラアイズ(透過タイプ)」を使っています。
ガーベラ頭部02

これで、工作は完了なので、後は塗装になります。
ただ、塗装はしばらくできなそうなので、完成には、時間かかりそうです。
気長にお待ちください m(_ _)m

ガーベラテトラ_15サフ吹きました♪

1/100ガーベラテトラのサフを吹きました♪
いかがでしょうか?

捨てサフなので、アラをこれから修正です。
いつも修正なしのつもりなのですが、うまくいきません(笑)
肩のマルイチモールドは、貼り位置を間違えたので、作り直しです。

まずは、前からからです。
ガーベラテトラ前

今度は後からです。
ガーベラテトラ後

最後に横からです。
ガーベラテトラ横



ガーベラテトラ_14細部の製作♪

バーニア内部には、金属パーツなどを組み合わせて埋め込みます。
写真は、肩の大きなバーニアの内部のものです。
バーニア

アポジモーターは、メタルビーズを埋め込みます。
アポジモーター

ヒザ脇のアポジモーターはアフターパーツで再現しています。
ヒザのアポジモーターは、エポパテで作ったものを複製したものにスリット入りプラ板で作っています。
アポジモーター02

細部もできたので、サフを吹きたいと思います。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR