ガルバルディベータ_06あと少しで完成♪

甘い下地処理にがっかりだった、ガルバルの塗装が終わりました。
今回は、ゲルググ量産型のカラーリングにしています。

スミ入れをして、デカールを貼って、金属パーツのパイピングを行いましたので、
あと少しで完成です。
ガルバル

ガルバルディベータ_05下地処理失敗♪

ガルバルをやっと塗装しようとサフを吹くとアラばかりでした。
ゲルググ達と同時進行で雑になっていたようです (>_<)
あちこち、こんな感じです。
ガルバルのアラだらけのパーツ達

パテと溶きパテを駆使して、再度アラを埋めていきます。
乾いたところで、もう一度、丁寧に削っていきます。
この作業、飽きてきちゃうんですよね。
さあ、頑張れ、自分です f(^_^)
ガルバル修復♪

頑張った結果のパーツ達です。
また、サフを吹いていきますが、今度はうまくいきますように!
ガルバル全パーツ♪

ガルバルディベータ_04資材購入♪

やっとバーニアパーツを購入することができました。
早速、ガルバルに装着してみました。
がるばる01

一緒に「真鍮パイプ」をまとめて買ってきました。
近所で気軽に買えるといいですが・・・
真鍮パイプ購入

ガルバルディベータ_03イメージ決定♪

ガルバルは細かいところは、まだまだですが、だいたいのプロポーションはこれでいきます。
全体

足裏のディティールが何もないので、プラ板とバーニアで作ります。
鉛筆でイメージを描いてから作ります。
バーニア穴を開けていると、合わせ目から見事に割れてしまい、手間が増えてしまいました f(^_^)
足

足首の隙間があきすぎていたので、少し短く調整し直しました。
足2

ガルバルディベータ_02上半身製作中♪

ドラムロはそのまま放置状態で、ガルバルの上半身を中心に作りました。

まずは腕を作りました。
関節はディスティニーガンダムですが、手はHGUC「ゲルググ」からもらってきました。
今回、ゲルググファミリーをまとめて購入しちゃいました。
昔はかっこ悪かったので、なんとなく避けていたのですが、ガルバルを作りはじめて興味がわきました。
購入したのは、「キャノン」「マリーネ」「イェーガー」の3体です。
を320うで

腰のベースはディスティニーガンダムを使用して、ガルバルの分割した腰パーツをつけていきます。
腰も回転できるように、ABSランナーとポリキャップで作ります。
を320こし

バックパックは合わせ目が消しにくいので、ディティールごと削ってから、ディティールアップパーツやプラ板で作り直します。
を320ばっくぱっく


プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR