RGガンダム_04合体~♪

すっかり寒くなってきましたね。
明後日から仙台出張に行ってきます。
ホヤ食べようと思っているうちに牡蠣の季節になってしまいました。
美味しいものが食べれるといいのですが、朝から晩まで働く予定です(泣)

さて、RGガンダムは本体が完成しました。
ガンダム01

ここから分解して塗装を考えるとこのままトップコートして完成させてしまいたい衝動にかられます。
RGの密度感は無塗装でも満足度が高いです。
ガンダム02

1/144スケールで、コアファイターが完全変形します。
すごいです。
ガンダム03

武器も製作していきます。
途切れたスジ彫りを追加していきます。
ガンダム04

シールドも途切れたスジ彫りを追加していきます。
ガンダム05

整面して、シールドの完成です。
ガンダム06

ハイパーバズーカにもディティールアップパーツを追加して密度感をあげます。
ガンダム07

今回は、フレーム塗装に「ミッチャクロン」を試してみようと思います。



人気ブログランキングへ

RGガンダム_03上半身製作~♪

仕事がなんだか忙しく、来週中旬からは出張続きです。
今のうちにガンプラも進めます。

腕部の製作も終わりました。
丁寧に整面&細いスジ彫りは彫り直しの作業が続きます。
ガンダム01

肩部も同様に製作しました。
そろそろ飽きてきました(笑)
ガンダム02

頭部も完成です。
スジ彫り部分がもう少し深いとありがたいキットです。
ガンダム03

バルカン砲は金属パーツに置き換えます。
ガンダム04

バックパックのサブバーニアは金属パーツでディティールアップです。
ガンダム05

バックパックも完成です。
ガンダム06

上半身が完成しました。
塗装しているかのような存在感です。
このままトップコートしても満足してしまいそうです。
次回はいや~な武器の製作です(笑)
ガンダム07




人気ブログランキングへ

RGガンダム_02胸部製作~♪

めちゃ寒くなりましたね~ (>_<)
今日は少し暖かいといか平年並みに戻りました。
季節の変わり目ということもあり、皆様も風邪にご自愛ください。

さて、RGガンダムです。
見えにくくなった視力と戦いながらの製作です(笑)
ビームサーベル4本のパーティングラインを消し、ディティールを彫り込みます。
RGガンダム01

胸部も完成しました。
丁寧に浅いディティールを彫り込んでいきます。
RGガンダム02

腰部も同様に作りました。
RGは、パーツひとつひとつの精度には感心します。
とはいえ、最近のHGUCの肉抜き穴の多さはどうにかならないのでしょうかね?
以前よりも明らかにレベルダウンしていると感じます。
見える部分の装甲裏など、レベルアップすることを期待していましたが、
最近の価格アップに比べ、がっつり肉抜き穴に、がっかりすることが多いです。
私の期待が大きすぎるのでしょうか?
こんな肉抜き穴埋め作業は、ガンプラ作りで最も楽しくないです。
ちょっとHGUCの愚痴になっちゃいましたね(苦笑)
RGガンダム03

名古屋からは、風来坊さんの「手羽先」です。
RGガンダム04

甘辛くて美味しかったです。
RGガンダム05



人気ブログランキングへ

RGガンダム_01製作開始~♪

RG 1/144 RX-78-2 ガンダムを製作します。
このキットはRG最初ということもあるのですが、モールドが浅くて難易度が高いキットです。
RGガンダム08

まずは足裏のバーニアにICピンを埋め込みます。
RGガンダム01

裏側を見るとピンが出ているので、今回はL字型にカットしてからピンバイスで開口してます。
RGガンダム02

左側がBMCタガネで、彫り込んでいます。
RGは、右側のうっすらディティールが随所にあります。
RGガンダム03

抜きの関係ですが嫌になってきます。
RGガンダム04

今回は、焼いたドライバーを押し付けました。
RGガンダム05

足裏も0.3mmのピンバイスでディティールを深くしていきます。
この口径になると折れやすいので注意が必要です。
RGガンダム06

足も同様に手を入れていきます。
RGガンダム07

密度が上がっているといいのですが・・・ f(^_^)
RGガンダム08




人気ブログランキングへ

RGガンダム_03武器&コアファイターを作る♪

今日は武器を作りました。

ガンダムには、おなじみのビームライフル、バズーカ、シールドです。
320ガンダム武器01

武器もこの緻密さです。
320ガンダム武器02

コアファイターも作っちゃいます。
1/144スケールでちゃんと変形します。
320ガンダム武器03コアファイター


プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR