「ゲルググキャノン」03脚部後ハメ加工♪

今日も暑く、エアコンがフル稼働です (>_<)
皆様も熱中症に気をつけて、お体の方、ご自愛ください。

ゲルググキャノンですが、脚部の後ハメ加工を行いました。
ヒザ関節のなんだかよくわからない段々なディティールは合わせ目消しが面倒です。
げるきゃ01

各部のバーニアには、ビーズを仕込んでみました。
げるきゃ03

足裏も統一感でビーズです。
げるきゃ02

「ゲルググキャノン」02スジ彫り追加♪

毎日、暑いですね。
焦げちゃいそうです(苦笑)
今日はゲルググキャノンの各部にスジ彫りをしていきます。

スジ彫り工具は試行錯誤で色々と試してきましたが、メインで愛用しているのは、
BMCタガネとデザインナイフです。

補助的にエッチングソー、ケガキ針、Pカッター、目立てヤスリも使っています。
スジ彫り01

前腕部は合わせ目を変更して、後ハメ加工しています。
このキット、ゲルググシリーズの中で最新キットなのに、後ハメ加工が面倒です。
過去キットのゲルググマリーネ、ゲルググJは後ハメ加工不要なキットだったのに、ちょっと残念です。
スジ彫り02

脚部にもスジ彫りをしていきます。
脚部フレア内のダボが目立つので、削り落としますが、そのままだと強度的に割れやすいので、
プラ板、黒瞬着で補強しておきます。
スジ彫り03

「ゲルググキャノン」01製作開始♪

ゲルググキャノン作りはじめました。
バーニア入手できず、停滞したガルバルを尻目にHGUCゲルググキャノンを作りはじめました。
MSVはやっぱり、好きなんですよね(笑)

首の埋まった感じをだしたいので、胸部上面にプラ板を貼ります。
エッジはシャープに削りだします。
ゲル01

腰は後ハメできるように削り込み、シャープに見えるように削ります。
削る前に裏打ちしておきます。
ゲル02

今回は隊長機にします。
ゲル03

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR