先日のお買い物♪

先日のお買い物です。
なぜか、ハイゴッグを作りたいと思い、買ってきました。
買物01

前から気になっていた、フィニッシャーズの「ラッカーパテ」です。
蓋を開けるとイメージと違っていました。
瓶に入っていたので、溶きパテイメージだったのですが、普通のパテでした。
買物02

そのまま使うのと、いつもの溶きパテにするので、筆付き容器に入れて薄めて使います。
タミヤのに比べると、乾きが早いのが良いです。
買物03

RGマーク2も買おうと思ったのですが、もう少し積みプラを減らしてからにします(苦笑)
買物04



人気ブログランキングへ

スマホにシェルジャケットを♪

先日購入した、スマートフォン、IS04は、黒色で、地味なので、シェルジャケットを購入しました。

Ray-outさんのハードタイプで、カラーは、「レイアウト・オレンジ」にしました。
ストラップは、そのままにしました。
101.jpg

裏側です。
いい感じです。
102.jpg

ホーム画面は、色々と試してみましたが、今のところ「Go Launcher EX」を使うことにしました。
他のアプリも、色々とお試し中です。

携帯電話を新調しました~♪

使いはじめて2年になるので、携帯電話を新調することにしました。

「iPhone 4S」にしようと思っていたのですが、REGZA Phone 「IS04」になりました。
01_20111102221652.jpg

まだまだ綺麗なんですが、出張続きなので、スマホが便利かなということで買っちゃいました。
02_20111102221652.jpg

左が黒で、右が白です。
03_20111102221651.jpg

実は、家族全員スマホデビューです。
04.jpg

1台だけ、「IS11SH」です。
05.jpg

アクアホワイトです。
06.jpg

まだまだ、慣れていませんが、電子手帳の「CLIE」を使っていたので、似たようなイメージで、すぐ慣れそうです。
ただ、電話だけは、今までの方が使いやすいです。

また、明日から1泊2日で出張です。
神奈川県、三重県へ行ってきます。
名古屋では、前回食べられなかった「激辛地獄きしめん」食べようかと思ってます(笑)

いくらの醤油漬けとあん肝作り~♪

今日は、明日からの大阪出張前でお休みでした。
台風が来ていなければ、たらぼ~さんのお家にお世話になりたかったところです(笑)

台風15号、只今、首都圏通過中で、私の住んでいる埼玉県は、
ものすごい、雨と風です。
建物がユラユラと揺れて、ちょっと怖いです。

さて、昨日は、お刺身でも買おうと、行ってみると、生筋子とあん肝が、安くなっていたので、
久しぶりに、作ってみることにしました。

まずは、完成したものからです。

こちらが、「いくらの醤油漬け」です。
いくらとあん肝01

こちらは、「あん肝」です。
いくらとあん肝02

「いくらの醤油漬け」の作り方です。
おいしそうな、生筋子を買ってきます。
いくらとあん肝03

今回は、冷たい塩水の中で、手で、いくらの粒をばらしていきます。
真水の方が、皮が硬くなり、「プチッ」とした食感になります。
薄膜や、つぶれたいくらの皮は、流してしまい、いくらの粒だけにします。
何度か水を換えて、水が綺麗になったら、水を切って、お酒をふりかkます。
いくらとあん肝04

いくらを容器に入れ、漬けだれをかけます。
今回は、漬けだれがついていたので、そのまま使いました。
醤油3、酒1ぐらいが好きです。
いくらとあん肝05

1日漬けると、こんな感じに漬かってくれます。
美味しいですよ~♪
いくらとあん肝06

今度は、あん肝の作り方です。
あん肝を買って、あん肝の中にある、スジや血管などを丁寧に取り除きます。
後で、整形できるので、バラバラになっても問題なしです。
いくらとあん肝07

水が綺麗になるまで、洗います。
水を切って、たっぷりの塩(白くなるまで、かけてもOKです)を振りかけ、1時間ほど冷蔵庫に置いておきます。
また、綺麗に洗い、今度は水の中で2時間ぐらい、冷蔵庫に入れておきます。
いくらとあん肝08

水を切って、醤油を振りかけ、酒を振りかけ、アルミホイルに包みます。
いくらとあん肝09

このまま20分ほど蒸します。
いくらとあん肝10

粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やします。
いくらとあん肝11

切り分ければ、完成です。
一味とうがらしをかけ、ポン酢でいただきます。
もみじおろしもいいです。
時間がかかりますが、おいしいですよ~♪
いくらとあん肝12

スーパーで、見かけたら、お試しください (^-^)v

寄り道して、お買物♪

今日は、仕事で住吉駅まで行ってきました。
橋の上で、スカイツリーが見えたので、写真を撮ってみました。
買物01

帰りに秋葉原で降り、お買物に♪
AKB劇場の1階にある柱を撮ってみました。
娘達は、AKB48が大好きなんですが、私は、ちょっと名前まではわかりません・・・ f(^_^)
買物02

今日のお買物は、アソビットシティとイエローサブマリンです。
曹操孟徳1982さんのところで、作られていたので、バーサーカーモードが出たら買おうと思っていた、
ノーベルガンダムです。いつものガンダムとはちがうのが、おもしろそうです。
すぐ、作ろうかなと思ってます。

後は、プラ板とオーロラデカールなど材料系を少し買い、イエサブさんでは、
パーツ売場で、ジャイアントバズーカが売っていたので、買ってきました。
買物03

良く見ると、「MG MS-06F ザク2.0」と書いてあったのですが、06Rのバズーカなのかもしれません。
また、違うのを買ってしまったかと思いました(苦笑)
買物04

早速、組み立ててみました。
大きなジャインアントバズーカが、カッコイイです。
武器01

ガルバルディ(首なし)に、持たせてみました。
武器02

お遊びで、06Rのバックパックを背負わせてみました。
似合うので、これも良いかと思います。
武器03

今回は、買物後、AKB劇場前を通り、御徒町、上野と歩き、お家に帰りました。
買物05

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR