クシャトリヤ_18あと少しで完成♪

クシャトリヤのデカールも貼り終え、トップコートも終わりました。

本体、こんな感じです。
クシャトリヤ01

ボリュームのある、バインダーは、こんな感じです。
クシャトリヤ02

明日、組み上げて、写真撮ろうと思います。
クシャトリヤ03

クシャトリヤ_17塗装開始~♪

クシャトリヤの塗装を開始しました~♪

まずは、マスキングが面倒な袖付き部分です。
色々な方法がありますが、今回はマスキングしていきます。

まずは、黒く塗ってしまいます。
クシャトリヤ01

ここにマスキングテープで、マスキングしていきます。
クシャトリヤ02

サフを薄く吹いてから、白く塗ります。
微修正は、エナメル塗料で行いました。
いかがでしょうか?
クシャトリヤ03

スミ入れした、パーツを組み立てていきますが、
今週は、時間の都合で、ここまでです。
クシャトリヤ04

庭の草取りをしながら、収穫です。
まずは、ブラックベリーです。
ブラックベリー

こちらは、ズッキーニです。
ズッキーニ

最後は、いただいた、「びわ」です。
大きな「びわ」で、おいしいです。
優しい甘さと、香りが、初夏らしい果物です。
びわ


クシャトリヤ_16洗浄完了しました~♪

今日は、お休みだったので、クシャトリヤ作りました~♪

足の接地が良くなるように、少し延長してみました。
少し、斜めに傾けてみました。
クシャ01
調整して、こんな感じになります。
クシャ02

バインダー裏のバーニア内部を作ります。
最近よく使う金属パーツをそのままつけようと思ったのですが、
可動に支障があったので、ABSパイプで、スペーサーを作り、可動域を確保します。
クシャ03

こんな感じになります。
クシャ04

パーツ洗浄前です。
いや~、時間がかかるわけですね。
パーツ、多いです (>_<)
クシャ05

明日から、7日まで、しばらく大阪出張に行ってきます。
今回は、新大阪駅ではなく、京都駅から行きます。
仕事、頑張ってきます♪

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

クシャトリヤ_15久しぶり~♪

今日は、急にスコールのような雨が、降り始め、慌てて、洗濯物をしまいました。
少し、涼しくなりました。

ガルバルディβは、少し、プロポーションを眺めていようと思うので、今日は、
久しぶりに、クシャトリヤをいじってみました。

まずは、ライターとマイナスドライバーを用意します。
クシャ01

ライターで、熱したマイナスドライバーを、パーツに押し付けます。
「ムニッ」とはみ出た部分を削ると。クッキリとしたディティールになります。
クシャ02

足のくるぶしの円形のパーツが、とってつけたように、貧弱なので、
開口して、ABSパイプと金属パーツで、作りこんでみました。
クシャ03

どうでしょう?
クシャ04

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

クシャトリヤ_14バインダーの裏側♪

なんだか、ずいぶん久しぶりのクシャトリヤです。

今日は、バインダー裏側です。

まずは、隠し腕ですが、あまりにも動かなそうなので、
動きそうなディティールを入れてあげます。
クシャトリヤ01

バーニアのフチを薄くしてあげます。
クシャトリヤ02

ファンネルは、砲口の穴をドリルで、深くしてあげます。
本体は、バーニアがあるイメージで、こちらもドリルで、深くしてあげます。
クシャトリヤ03

ファンネルを組み込むと、こんな感じになります。
クシャトリヤ04

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR