ジム_03アドバイスを参考に改修~♪

MASATO。さんにアドバイスをいただき、改修してみました。
まずは、画像でイメージ確認です。
左側が、改修イメージで、胸部下方向のボリュームアップと肩アーマー下方向のボリュームアップです。
ジム

2mmボリュームアップしました。
ジム01

肩は、ディティールが消えそうだったので、マイナスドライバーを
ライターで炙って、ディティールを入れます。
ジム02

下に1mm、横方向に1mm、ボリュームアップしてみました。
ジム03

今日は、あいにくの雨です。
そろそろ、菜の花の終わりですよね~♪
菜の花

今日は、中古でプラモデルを買っちゃいました。
「サーバイン」です。
ソフビキットなのですが、どう作っていいんでしょうかね?
わかる方、いらっしゃいましたら、教えてください。
サーバイン

「スタンディングタートル」です。
スタンディングタートル

「ブロックヘッド」です。
ブロックヘッド

今夜の晩酌です。
埼玉県上尾市にある酒蔵「文楽」さんの日本酒です。
文楽01

かつお刺しです。
休みなので、ニンニクスライスと一緒にいただきます。
かつお

麻婆豆腐です。
マーボー



人気ブログランキングへ



ジム_02久しぶりに~♪

前回の記事は、2011年3月19日・・・
あれから1年以上も放置してしまいました。

ちょうど工作の区切りも良く、久しぶりにきれいな机になりました。
いつもこうだと、気持ちがいいのですが・・・ f(^_^)
きれいな机上

さて、1年ぶりのジムです。
まずは、1年前の仮組みの姿です。
ジム01

今回、改修後の姿です。
改修の効果はありますかね(笑)
ジム01

別角度で、1枚(笑)
ジム02

胸部のラインを変更してみました。
ジム03

腰のラインも変更してみました。
ジム04

脚部は、ダンパーを仕込んでみるので、くり抜きます。
ジム05

ダンパーの受けパーツをプラ板とエポパテで作ります。
ジム06

プラ棒(ランナー)とメッキパイプで、ダンパーを作ります。
ジム07

ちょっとずれていますが、こんなイメージになります。
ジム08

各関節は、プラ板でマイナスモールド風にします。
ジム09

足裏は、金属パーツでバーニアをディティールアップします。
ジム10



人気ブログランキングへ

ジム_01パチ組み開始♪

今日は、計画停電なしの模様です。
暖かで、穏やかな天気です。
え~、花粉がたくさん飛散しています (T.T)

マスターグレード1/100スケールのRGM-79GM ジムです。
Ver.2.0ではなく、Ver1.0の方です。

まずは、前からです。
なかなか、かっこいいです。
古いキットなので、合わせ目が多目です。
ジム01

今度は、後ろからです。
ジム02

最後は、横からです。
ジム03

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR