ガルバルディβ_11サフを吹いてみたものの・・・

もう忘れさられていると思う「ガルバルディβ」ですが、
下地処理をして、サフを吹いてみました。
ガルバルディ01

いつものことながら、補修が必要なところ多数で、パテ埋めしてます。
下地処理、もう一度、頑張ります。
ガルバルディ02

どうしても違素材の境目やパテ類の気泡が残ってしまいます。
これで、大丈夫かと思います。 ←多分ですが・・・ f(^_^)
ガルバルディ

脚部はこんな感じにしてみました。
ガルバルディ

それにしても、毎日暑いですね。
昨日は次女と南房総千倉へ行ったので、瀬戸浜の海を見ました。
日焼けしたくないお年頃なので、もう一緒に海では泳いでくれません。
夏01

お昼は冷たい麺をということで、「バーミヤン」へ行ってきました。
私は「汁なし坦々麺」です。
夏02

次女は「冷やし中華」です。
夏03

餃子も頼みます。
夏04




人気ブログランキングへ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

ガルバルディβ_10バランスを見る♪

いや~、今日は暑かったですね。
疲れているせいか、気づいたら、昼寝してました(笑)

ガルバルディβの、各パーツができた(まだ、だいぶ荒いです)ので、
ここで、一度組んで、バランスを見てみます。

各パーツの基本形状が悪くないのが、よくわかります。
このままでもOKではないかと思います。
腰部を短くして、太ももを延長してみてもガルバルらしくて、いいかもしれません。
しばらく、眺めながら考えてみます。
ガルバル01

胸部のラインは、見直してみようと思います。
なんだか、不満なんですよね~♪
ちょっと、こちらも考えてみます。
ガルバル02

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ガルバルディβ_09シールドその2♪

今日は昨日に引き続き、ガルバルディβのシールドです。
プラ板で、ディティールを作っていきます。
ガルバル01

接続部は、こんな感じで、ネオジム磁石で接続することで、可動できます。
ガルバル02

ヒザ部分を尖らせたいので、プラ板を貼っておきます。
乾燥したら、削ります。
ガルバル03

今日は、ここまでです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ガルバルディβ_08シールドなど♪

ガルバルディβのシールドを作りました。

ネオジム磁石を仕込んで可動と着脱できるようにしてみました。
ガルバル04

レールに沿って、縮めると、こんな感じになります。
上側にも、プラ板で、ディティールを入れてあげます。
ガルバル05

胸部前面のパーツを、作っていきます。
プラ板とスリットプラ板の組み合わせです。
ガルバル01

こんな感じで装着します。
ガルバル02

ここは、C面作ってあげた方が良さそうです。
ガルバル03

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ガルバルディβ_07バランスを見る?

ガルバルディβの胴体の様子を見る為に、一度組んで、全体のバランスを見てみます。
いい感じだと思うのですが、どうでしょう?
エッジにパテを塗りたくって、このまま、乾燥を待ちます。
ガルバル01

頭部は、まだ手を入れてませんが、ちょっと前すぎるので、少し後ろにずらす予定です。
今日は、あまり手を入れてあげられなかったので、ここまでです。
明日、頑張りま~す(笑)
ガルバル02

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR