BBガンダム_07工作完了~♪

BBガンダムの工作が完了しました。
私にしては、集中して作れました。
たらぼ~さん、これでいいですか~(笑)

こんな感じになりました。
いかがでしょうか?
ガンダム11

今度は、少し斜めからです。
ガンダム12

最後は、ちょっと上からです。
ガンダム13

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

BBガンダム_06脚部工作~♪

今日は、脚部の製作です。
大型化したいので、1.2mmプラ板を使います。
ガンダム04

足底のディティールを考え、鉛筆で下書きしていきます。
いつものメンディングテープを貼り付け、鉛筆の下書きを写し取りします。
プラ板に貼り、切り出していきます。
ガンダム05

プラ板を貼ったのが、こちらです。
どうでしょうか~♪
ガンダム06

今日は、ものすごい、強風と夕立ちがありました。
その後で、綺麗な虹がでていました。
背景は電線で、いまいちですが、綺麗な虹でしたよ~♪
虹

昨日は、出張で、水戸へ行ってきました。
途中の佐野パーキングエリアです。
山の緑が綺麗でした。
ガンダム01

こちらは、水戸県庁です。
ガンダム02

水戸らしいものを食べることなく、夕食は、リンガーハットの「ちゃんぽん」です。
好きなんですけどね(笑)
ガンダム03

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

BBガンダム_05胸部の製作へ~♪

「ブログ1周年・・・ でした f(^_^)」に、たくさんのコメントいただきありがとうございます。
とても嬉しかったです。
これからも、マイペースで作っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは、今日は、BBガンダムの胸部の製作です。

その前に、前回の肩パーツの上にプラ板で、ディティールを追加しました。
ガンダム01

胸部のスジ彫りを追加します。
ガンダム02

バックパックのバーニアは削り落としてから、別パーツに変更して、中にIC丸ピンを入れます。
プラ板で、小さなフィンも作って、貼り付けます。
ガンダム03

股は何もなかったので、プラ板を貼り付けます。
黄色の連邦マークは、ランナーから削りだして作り直しています。
ガンダム04

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

BBガンダム_04腕の製作へ~♪

今日は、BBガンダムの腕の製作です。

まず、肩にスジ彫りを入れ、手をHGザクウォーリアからいただきます。
腕との間には、角バーニアでカバーをつけてあげます。
ガンダム01

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

BBガンダム_03頭部から胴体へ~♪

BBガンダム、今日も頑張ります♪

後ろから見ると、頭部の隙間が目立つので、プラ板でフタをしてあげます。
がんだむ01

首が短いので、首を延長して、アゴを引けるようにします。
がんだむ02

サーベルラックは、プラ板で厚みを増やしてから、HGUCジムカスタムのサーベルを使います。
サーベルの避雷針のような部分は、ICピンにしています。
がんだむ03

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR