ノーベルガンダム_03モデル立ち~♪

今日は、なんだか涼しいですね。
とはいえ、台風が近づいているので、油断できません。
帰ってきたばかりですが、22日から25日まで、また、大阪出張です。
今回は、夜遅い予定なので、晩御飯は、コンビニ中心かと思います。

さて、ノーベルですが、少しだけ進めました~♪

ノーベルガンダムを、ちがうポーズで立たせてみました。
モデル立ちです(笑)
ヒジのところのパーツを、付け忘れてますね。
ノーベル01

ちがう、角度からです。
やっぱり、作品見てないので、イメージがわきません f(^_^)
ノーベル02

お尻のところのリボンは裏側の肉抜き穴が目立つので、埋めます。
瞬間接着パテが古いので、気泡が多いです。
ノーベル03

腰アーマーの裏側も埋めてあげます。
こちらは、プラ板と奥行き調整で、エポパテを使っています。
ノーベル04

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ノーベルガンダム_02少し進みました~♪

今日も暑かったです。
会社では、この暑い中、草取りでした (>_<)

バーサーカーモードの特徴でもある、髪の毛を装着してみました。
ロングヘアーが素敵です。
ノーベル01

先端を尖らせてあります。
ノーベル02

今回は、曹操孟徳1982さんの作例を参考にしています。
こちらは、足の甲のパーツですが、中央をカットして、幅を縮めています。
ノーベル03

踵は、ハイヒールにしてあげます。
ノーベル04

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ノーベルガンダム_01製作開始~♪

いや~、今日も暑いですね。
もう、暑くなくて、良いのですが・・・ f(^_^)

1/144 GF13-050NSW「ノーベルガンダム(バーサーカーモード)」の製作をします。
ノーベルガンダム

まずは、仮組みしてみます。
このキット、ポリキャップがなく、すべてABSです。
背が小さくて、パーツが、ギュと密集しています。
ポーズをどうして良いかわかりません(苦笑)
ノーベルガンダム02

ちがう角度からです。
ノーベルガンダム03

髪の毛の先端を尖らせてあげたいので、プラ板を貼ってから、整形します。
ノーベルガンダム04

フロントアーマーは、真ん中で切断して、独立可動させます。
この形状だと、金属線でつながなくてもOKです。
ノーベルガンダム05

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR