ジェスタ_03ジェスタ立つ~♪

スローペースなジェスタですが、やっと立ちました。
いや~、こんなにかかったのは、我ながら珍しいです f(^_^)

まずは、上半身です。
ジェスタ01

全体です。
少し、二の腕が、細い気がします。
ジェスタ02

最後の肉抜き穴埋めです。
シールドを支えるアームです。
ジェスタ03

後は、武器の合わせ目消しが残っています。

いよいよ10月12日からの長期出張なのですが、名古屋でのおすすめ店を教えてもらいました。
教えていただいたのは、ラガーさんです。
ラガーさんは「ラガーの名古屋グルメブログ」を運営されています。
ありがとうございました。

ラガーさんを、ご紹介いただいたのは、ななきちさんです。
ななきちさんは、「ななきち&ととじの食べ呑み倶楽部」を運営されています。
ありがとうございました。

グルメ報告できるように、頑張って、仕事します (^-^)v

ジェスタ_02少しだけ製作~♪

ジェスタ少しだけ、進みました~♪

肉抜き穴を埋めた、ヒザポーツを組み込みます。
ジェスタ01

フロントアーマーは、いつもの真ん中で切り離して、独立可動させます。
ジェスタ02

アーマー裏は、プラ板で塞ぎます。
ジェスタ03

お昼ご版に、御徒町駅から歩いて、「四川担担麺 阿吽(あうん)」さんに行ってきました。
地下鉄「湯島駅」の近くにあります。
なかなか、おしゃれなラーメン屋さんです。
ジェスタ04

阿吽坦坦麺と、汁なし坦坦麺と悩みましたが、汁ありの「阿吽坦坦麺」にしました。
辛さは、3段階で、三辣、四辣、五辣(+100円)とありますが、今回は何も聞かれなかったので、三辣をいただきました。
ちょっとシステムがわからず、気付いた時には、坦坦麺がでてきていました(笑)
ジェスタ05

美味しそうでしょ~♪
ジェスタ06

辛さ、三辣でしたが、しびれるような辛さが感じられ、おいしかったです。
本格的な、坦坦麺です。
ジェスタ07

入り口は、「自動ドア」かと思いましたが、「自分で動かすドア」ですので、ご注意ください。
ジェスタ08

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ジェスタ_01製作開始~♪

RGM-96X「ジェスタ」の製作を開始しました。
「機動戦士ガンダムUC」に登場するモビルスーツで、ジェガンの上位機になります。
重量感あるプロポーションが、かっこいいです。
ジェスタ01

豊富なハンドパーツが嬉しいです。
左で銃がもてるようになると、完璧です。
最新HGUCなので、作りやすいのですが、バンダイさんへお願いしたいことがあります。
m0717さんのところで、つぶやいたので、ここでも書きます(笑)
 1.左手の銃持ち手もつけてください。
 2.腰装甲裏のパーツをつけてください。
 3.肩口の大きなポリキャップのカバーをつけてください。
 4.首のポリキャップむき出しではなく、上下にも可動するようにしてください。
いつか、こちらも普通に、HGUC標準になってくれると嬉しいです (^人^)
ジェスタ02

表面処理をしながら、組んでいきます。
フラット仕上げの時は、#400で荒削りして、#600で仕上げます。
昔は、#1000まで使っていたこともありますが、問題なしです。
ただ、このジェスタは、ヒケが多く、しっかりと表面処理が必要です。
ジェスタ03

合わせ目を消すパーツを接着して、溶きパテを塗っておきます。
ジェスタ04

ジェスタは、肉抜き穴も多いのが、ちょっと残念です。
良いキットだけに、気になります。
ジェスタ05

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR