ウイングガンダム_04仮組み完了~♪

いや~、今日は寒かったですね。
埼玉は、雪が朝降っていて、びっくりしました。
皆様も、風邪などひかぬよう、ご自愛くださいね。

ウィングガンダムの仮組みが、やっと終わりました。
武器とシールド付けてみました。
長い武器は、「バスターライフル」です。
ガンダムW01

大きな「シールド」です。
ガンダムW02

かっこいいでしょ♪
ガンダムW03

大型のウィング装備です。
ガンダムW04

早く作ってあげたいんですが・・・ f(^_^)
頑張ります。
ガンダムW05

ところで、「かりまん」知ってますか?
「かりんとう饅頭」です。
饅頭の皮が、かりんとう風です。
かりまん01

おもしろい食感の饅頭です。
かりまん02

すっかり参加していることも忘れていた「GUNPLA BUILDERS WORLD CUP」ですが、「落選」でした。
落選通知、迷惑メールにいっていました。
応募作品、最後にのせておきます。
また、頑張ります。
クシャ03



人気ブログランキングへ


ウイングガンダム_03バックパックできた~♪

なかなか、進んでいませんが、本日バックパックが、やっとできました。
以外にパーツ数が多かったです。
W01_20111207000617.jpg

ちょっと、近づいてみます。
W02_20111207000616.jpg

巨大なウィングです。
W03_20111207000611.jpg

今日は、吉野屋さんに行ってきました。
吉野家01

牛丼です。
吉野家02

色々な食べ方あると思いますが、紅しょうがとの、ハーフ&ハーフです。
以前、ななきちさんのところで、コメントしたものです(笑)
お肉を寄せて、紅生姜のせます。
吉野屋さんの紅生姜、好きなので、多めです。
吉野家03

実は、デジカメ壊れちゃいました(泣)
名古屋出張の際、ズボンをハンガーに吊り下げると、そのまま床に、
デジカメが落ち、液晶画面が表示されなくなっちゃいました。
出張帰りに、ヤマダ電機のオープンセールで買ってしまおうかと思ったのですが、
ダメモトで分解して、元に戻すと、復活してくれました。
偶然ですが、復活してくれて嬉しかったです。
長年使っているデジカメは、OLYMPUS FE-320です。
今では、スマホよりも低い8.0メガピクセルです。
デジカメ故障

ウイングガンダム_02本体できた~♪

いや~、すっかり寒くなりましたね。
コート必要な寒さです。

さて、出張続きで、ガンプラ作りが進んでおりませんでしたが、今日は頑張ってみました~♪
とはいえ、ウィングガンダムの本体の仮組みまでです。

改造しない時は、パーティングラインや整面しながら組むので、時間がかかります。
後にしちゃうと、忘れちゃうんですよね f(^_^)
みなさんは、どんな感じで作っているんでしょうかね?

正面からです。
スリムですね~♪
W01.jpg

ちょっと上からです。
W02.jpg

横からです。
W03.jpg

また正面に~♪
W04.jpg

ちょっと、近づきます。
W05.jpg

同僚からいただいた、北海道土産です。
「社長のいか塩から」です。
W06.jpg

社長のキャラクターが、プリティです。
W07.jpg

美味しそうでしょ~♪
こんな時は、日本酒が呑みたくなるので、買いに行きます。
W08.jpg

今回は、「一ノ蔵 無鑑査」にしてみました。
昔から、この銘柄好きです。
W09.jpg

珍しくワインも買ってきました。
「ルイ・デイリー ボジョレー」です。
「ボジョレー・ヴィラージュヌーヴォー」が売ってなかったです。
若い時は、一升瓶に入ったワインを、みんなで、毎日飲んでました。
W10.jpg

日本酒のあてに、「銀杏」です。
この季節の綺麗な色が、いいです。
W11.jpg

「かまぼこ」です。
W12.jpg

「さらしくじら」です。
W13.jpg

ウイングガンダム_01製作開始~♪

マスターグレード 1/100 「XXXG-01W ウイングガンダム」の製作を開始します。
「新機動戦記ガンダムW」に登場するモビルスーツで、このシリーズ初製作になります。

まずは、パッケージアートです。
ウィング01

今日、製作できたのは、上半身です。
頭部が、小さいですね~♪
アンテナが、バンダイにしては、最初からシャープです。
ウィング02

マスターグレードなので、しっかりと、色わけされています。
ウィング03

今日は、ここまでです。
ウィング04

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR