仙台出張~♪

仙台出張も行ってきました~♪

もつ焼き 丸昌」さんです。
丸昌01

瓶ビール「モルツ」です。
丸昌02

お通しの「キャベツ」です。
丸昌03

「マカロニサラダ」です。
ポテサラ付きのハイブリッド版です。
丸昌04

「もやし炒め」です。
丸昌05

「モツ焼き」です。
丸昌06

仙台の地酒が揃っているのでいただきます。
「栗駒山」です。
丸昌07

続いて「そばの神田」さんです。
丸昌08

「ざるそば」です。
丸昌09



人気ブログランキングへ

仙台その後~♪

仙台はどこに行っていいのかわからないのですが、
ホテル近くの「大福星」さんに行ってきました。
大福星01

「豆苗炒め」です。
大福星02豆苗炒め

「よだれ鶏」です。
大福星03よだれ鶏

「回鍋肉」です。
大福星04回鍋肉

仙台と言ったら、牛タンは食べないといけません。
会社の人と「利休」さんに行ってきました。
今回、密かに「ホヤ」を食べようと思ったのですが、実現できませんでした。
利休01

仙台駅では、怪しげキャラがいました。
利休02



人気ブログランキングへ

なんだか忙しいです (>_<)

最近、なんだかとっても忙しいです。

先日は三泊四日の仙台出張に行ってきました。
大沼01

酒蔵大沼」さんに行ってきました。
立ち飲み屋さんなのですが、券売機でチケットを買うシステムです。
このシステム、面倒くさいです(笑)
大沼02

お通しです。
大沼03

「白レバー」です。
大沼04

「エイヒレ」です。
大沼05

立ち食いそばにしては、美味しい「そばの神田」さんです。
そばの神田01

かき揚げも美味しいです。
そばの神田02



人気ブログランキングへ

長期出張_福島県編(塩ホルモン大豊♪)

郡山での夜は、塩ホルモン「大豊 駅前店」さんに行ってきました。
3日間連続で、通うことになるとは、思ってもみませんでした。
大豊01

塩ホルモンが、おすすめとのことです。
大豊02

まずは、ビールを頼みます。
大豊03

このビール、「男前ビール」ということで、大ジョッキなのですが、
最初の1杯は、中ジョッキの料金でのサービスというのが、嬉しいです。
大豊99

テーブル席は、ここで焼きます。
大豊04

まずは、おすすめの「塩ホルモン3点セット」を頼みます。
特上、上、並のセットです。
大豊05

セットメニューが、お得です。
大豊06

こちらが、「塩ホルモン3点セット」です。
大豊07

つけダレです。
大豊08

焼きます。
大豊09

食べます。
大豊10

焼きます。
大豊11

塩ホルモン特上です。
大豊12

2日目もまずは、生ビール男前ジョッキです。
大豊13

「レバテキ」を頼みます。
大豊15

レバ刺しのタタキです。
大豊16

野菜と一緒にいただきます。
ボリュームたっぷりで、おいしいです。
大豊17

昨日もきていたのを覚えていてくれて、今日は、「トロナンコツ3点セット」をすすめていただきました。
「とろとろ」「トントロ」「トロナンコツ」になります。
大豊18

「トントロ」です。
大豊19

「トロナンコツ」です。
大豊20

「とろとろ」です。
大豊21

「特上塩ホルモン」を頼みます。
レモンサワーもいただきました。
大豊22

美味しくいただき、帰ります。
大豊23

3日目も、生ビール男前ジョッキです。
大豊24

韓国のりです。
大豊25

「並ナンコツ」です。
大豊26

焼きます。
大豊27

「ギアラ」です。
大豊28

やっぱり、ラストは「塩ホルモン3点セット」「特上塩ホルモン」です。
大豊29

「特上塩ホルモン」がおいしいです。
美味しかったです。
3日間も通うとは、思っていませんでした(笑)
キビキビと動く女性店員さんの動き、気配りが見ていて、気持ち良かったです。
大豊30

これで、長期出張グルメレポートが終了です。
神奈川県、愛知県、福島県11日間が終わりました。
仕事も頑張ってますが、地元の美味しいものを食べると元気になります (^-^)v

長期出張_福島県編(ラーメン屋さん♪)

名古屋から帰った翌日は、福島県郡山市へ行ってきました。
郡山01

道端には、コスモスが綺麗に咲いてました。
郡山02

まず1軒目のラーメン屋さんです。
春木屋」さんです。
郡山03

のれんをくぐります。
郡山04

おすすめを聞くと、「ワンタン麺」とのことで、素直にお願いします。
壁紙03

美味しそうです♪
郡山05

ちょっと、寄ってみます。
郡山06

麺あげもしてみます。
郡山07

ワンタンも美味しそうでしょ。
郡山08

ごちそうさまでした (^-^)
郡山09

2日目の2軒目は、「正月屋」さんです。
郡山10

おすすめを聞くと「支那そば」ということで、素直にお願いします。
郡山11

どれも、おいしそうなメニューです。
郡山12

美味しそうな「支那そば」です。
郡山13

麺あげ、してみました。
郡山14

ご馳走様でした。
郡山のラーメン屋さん、美味しかったです。
「春木屋」さん、「正月屋」さん、近所にハイレベルなラーメン屋さんが、あるのが、嬉しいです。
ご近所の方、幸せですね(笑)
郡山15
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR