難波で晩ご飯(飲み)のラスト記事~♪

12日の大阪出張のラスト記事です。
大阪は美味しいもの&良いお店があって居心地がいいです。
ついつい飲みすぎてしまいます(笑)

今日は行ったことのないお店を中心に案内してもらいました。
いつもありがとうございます m(_ _)m

まずは「魚屋ひでぞう」さんです。
「刺し身の盛り合わせ」を中心に頼みます。
もう、菜の花のメニューもあって春ですね~♪
若い頃は嫌いだったのに苦味が美味しいです。
01ひでぞう

「鯛のかぶと煮」です。
ボリューミーで美味しかったです。
02ひでぞう

2軒目は確か「わとい」さんです。
日本酒をいただきます。
03ひでぞう

「レバーのパテクラッカーのせ」です。
04_201602281928482b2.jpg

「かにみそキュウリ」です。
ブレブレですね(笑)
05_2016022819285175f.jpg

続いては紹介制のお店なのでお店の名前は秘密です。
安くて美味しいので、近所だったら通っちゃいそうです。
楽しかったので、写真少なめです。
大根が美味しかったので、すいかのように食べたいと言ったら出してくれました。
すみません m(_ _)m
07_20160228192855f29.jpg

牡蠣の雲丹のせです。
めちゃ、贅沢です。
08_201602281928598f7.jpg

こちらも大根です。
09_201602281929020f4.jpg

「かますごポン酢」です。
初めて食べました。
いかなごの大きなサイズのようです。
10_201602281929069b0.jpg

お隣さんが食べていた「肉盛り」です。
めちゃ、すごい量です (^-^)/
11_201602281929107d2.jpg

「酒の肴盛り」です。
二皿構成です。
一皿が綺麗です。
12_20160228192913c85.jpg

美味しそうでしょ~♪
13.jpg

二皿目です。
肉盛りです。
14.jpg

スパイスが並んでいたので「カレー豆腐」です。
美味しかった~♪
15.jpg

続いて、どこのお店か覚えていません。
う~ん、甘かった気がします。
16.jpg

最後の4軒目「ビーチサンダル」さんでは、飲み過ぎたので暖かい「昆布茶」を飲んでました。
お疲れ様でした。
またいつか会いましょうね (^-^)/
17.jpg



人気ブログランキングへ

難波で晩ご飯(飲み)♪

大阪出張編は、あと1回続きます(笑)
難波は良いお店が多いのですが、今回のおすすめ店を紹介します。
まずは「にと」さんです。
私の難波お気に入りのお店ですが、長期休業も多いので注意が必要です(笑)
01にと

スカルデキャンタがいい味をだしています。
02にと

料理はどれも美味しいです。
「黄身の味噌漬け」です。
03にと

料理名は失念しましたが、写真の通り美味しいです。
04にと

「牡蠣フライ」です。
05にと

「マグロの目玉の煮つけ」です。
プルプルで美味しかったです。
06にと

ここも通いました(笑)
サクッと飲めて帰れるのがいいです。
たくさんの日本酒と美味しい料理が食べられます。
」さんです。
07最

「イカの塩辛」です。
08最

「ポテサラとスパサラのコンビ」です。
09最

「酒かすグラタン」です。
初めていただく美味しさです。
10最

「イカワタグラタン」です。
めちゃ濃厚で美味しいです。
11最

「キンピラ」です。
12最

パンダのラベルが可愛いです。
13最

14最

15最

16最

17最

18最

丑寅」さんです。
ここもいい雰囲気で居心地がいいです。
19丑寅

「熱燗」です。
20丑寅

この日は、バレンタインデーでした。
21丑寅

「ほっけ焼き」です。
22丑寅

「ポテトサラダ」です。
23丑寅



人気ブログランキングへ

大阪出張での休日~♪

今回は長期出張だったので、間に休日が1日ありました。
疲れていたので、難波周辺を散歩してみました。

まずは、黒門市場をウロウロしました。
めちゃ美味しそう&高価なふくが並んでました。
01黒門市場

新世界まで散歩です。
通天閣です。
02新世界

通天閣の下側です。
こんなふうになっているんですね。
03新世界

てんぐ」さんに行ってきました。
04てんぐ

「どて焼き」が美味しそうに煮こまれています。
美味しかったです。
05てんぐ

大ぶりな串かつのお店です。
「青トフライ」と「串かつ」です。
少しだけ食べてお店を出ます。
06てんぐ

その理由はお隣の「八重勝」さんに並びました。
少し並んでいるとお隣に座っていた人も並んで少しお話してました。
東京からのご旅行で明日は京都に行かれるそうです。
07八重勝

串かつです。
てんぐさんより小ぶりですが、種類が多いのが楽しいです。
「どて焼き」と「串かつ」は3本セットです。
08八重勝

「玉ねぎ」「れんこん」「じゃがいも」です。←多分
09八重勝

「生麩」「カマンベールチーズ」です。
10八重勝

ご一緒させていただいたお二人です。
11八重勝

その後は、大阪城まで行きました。
何度か大阪にきていますが、今回初めて見ました。
その後、上本町、谷町9丁目、難波と散歩した1日でした。
12八重勝

ガンプラ系ショップもうろうろしました。
「METALBOX」さんは良いお店でした。
2階の展示エリアが見たかったのですが作業中だったのが残念でした。
後は日本橋のボークスさん、上新電機さんも見てみました。
METALBOX.jpg



人気ブログランキングへ

大阪出張から帰ってきました~♪

長期の大阪出張から帰ってきました~♪
難波に宿泊だったので、晩ごはんは飲みに行ってばかりでした。

前回行けなかった「アンケラソ」さんに行ってきました。
アンケラソ01

食べてみたかった「スエ」です。
アンケラソ02

「豚足あぶり」です。
アンケラソ03

豚足つながりで「豚足のかどや」さんです。
かどや01

煮こまれた「豚足」が美味しいです。
かどや03

大阪焼きトンセンター」さんです。
大阪焼トンセンター01

「キャベ千」です。
大阪焼トンセンター02

「豚のボイル刺三種盛(ガツ、コブクロ、ハツ)」です。
瓶ビールは、セルフで冷蔵庫に取りにいきます。
大阪焼トンセンター03

秋吉」さんです。
秋吉01

この日は、めちゃめちゃ寒くて「熱燗」です。
秋吉02

「あか」です。
秋吉03

「純けい」です。
秋吉04



人気ブログランキングへ

今月最後の大阪出張~♪

今月最後の大阪出張です。
来月も1度行く予定です。
この後はしばらく行けないと思います。

難波マルフク」さんに行ってきました。
ディープなホルモン焼き屋さんです。
日本酒のワンカップがかわいいです。
大阪01

大阪02

大阪03

大阪04

大阪05

大阪06

立呑み「」さんです。
たくさんの日本酒が楽しめます。
料理もお洒落で居心地の良いお店です。
大阪07

大阪08

大阪09

立呑・ホルモン串 千日前えん」さんです。
大阪10

串焼きセットをいただきます。
大阪11



人気ブログランキングへ
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR