ガンダムアストレイ_ブルーフレーム_セカンドリバイ_03巨大武装の完成~♪

久しぶリのマスターグレードから「ガンダムアストレイ_ブルーフレーム_セカンドリバイ」の製作です。
巨大武装の「タクティカルアームズⅡ」の製作が終わりました。
パーティングラインを丁寧に処理していきます。
上半分との違いが仕上がりに差がでます。
ブルーフレーム01

めちゃ、でかいです。
ブルーフレーム02

ブルーフレーム_セカンドリバイと較べると大きさがわかります。
変形してバックパックになっちゃいます。
ブルーフレーム03

新製品のGSIクレオス「Mr.セメントSP」を買いました。
左は買ったまま放置中の「GSR モデラーズサポートシリーズ MSS-01 GSR強力溶着剤 」です。
使用感の比較もしてみようと思います。
ブルーフレーム04



人気ブログランキングへ

ガンダムアストレイ_ブルーフレーム_セカンドリバイ_02本体完成~♪

久しぶリのマスターグレードから「ガンダムアストレイ_ブルーフレーム_セカンドリバイ」の製作です。
黙々と作っていたら本体が完成しちゃいました(笑)

肉抜き穴を埋めたり・・・
ガンダムアストレイ_ブルーフレーム_セカンドリバイ01

嫌がらせのような位置にあるパーティングラインを丁寧に消していったり・・・
ガンダムアストレイ_ブルーフレーム_セカンドリバイ02

気がつくと本体が完成していました(笑)
ガンダムアストレイ_ブルーフレーム_セカンドリバイ03

スタイリッシュでかっこいいです (*^^*)
ガンダムアストレイ_ブルーフレーム_セカンドリバイ04

無印レッドフレームとの2ショットです。
なかなか無印もかっこいいです。
ガンダムアストレイ_ブルーフレーム_セカンドリバイ05



人気ブログランキングへ

ガンダムアストレイ_ブルーフレーム_セカンドリバイ_01製作開始~♪

久しぶリのマスターグレードから「ガンダムアストレイ_ブルーフレーム_セカンドリバイ」の製作開始です。
明日から長期出長に旅立ちますので更新が滞りますがよろしくお願いします(笑)
岐阜と大垣をウロウロしています。
ガンダムアストレイ_ブルーフレーム_セカンドリバイ01

上半身はスジ彫りの甘いところを彫り込むぐらいです。
ガンダムアストレイ_ブルーフレーム_セカンドリバイ02

レッドフレームを買おうと思ったのですが、プレバンでした(泣)
もちろん、ブルーフレームももかっこいいです。
ガンダムアストレイ_ブルーフレーム_セカンドリバイ03


そのままで、めちゃかっこいいキットです。
ガンダムアストレイ_ブルーフレーム_セカンドリバイ04



人気ブログランキングへ



人気ブログランキングへ

流星号 (グレイズ改弐)_03武器の工作完了~♪

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の「流星号 (グレイズ改弐)」の製作です。
武器もしっかり作り終えました。
流星号 _グレイズ改弐30

肉抜き穴をしっかり埋めました。
流星号 _グレイズ改弐31

「ショートライフル」はディティールがもっさりとしていたので、
切り落としてドリルで開口してアルミパイプを埋め込みました。
流星号 _グレイズ改弐32

「ライフル」と「ショートライフル」です。
これで「流星号 (グレイズ改弐)」の工作完了です。
流星号 _グレイズ改弐33



人気ブログランキングへ

流星号 (グレイズ改弐)_02本体の工作完了~♪

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の「流星号 (グレイズ改弐)の製作です。
肩のパーツを後ハメできるように切り欠いておきます。
流星号 _グレイズ改弐21

はめるパーツの軸部分と当たる部分を切り落とします。
流星号 _グレイズ改弐21_2

腕パーツの肉抜き穴を埋めておきます。
流星号 _グレイズ改弐22

肩バーニアはウスウス加工と内部バーニアでそれらしく作ります。
流星号 _グレイズ改弐23

バックパックの大きな肉抜き穴を埋めておきます。
流星号 _グレイズ改弐24

バーニアには、ミニ四駆の金属パーツを使いました。
流星号 _グレイズ改弐25

グレイズかっこいいですね。
流星号 _グレイズ改弐26

爪先は尖らせておきます。
流星号 _グレイズ改弐27

踵にはスリットプラ板を貼りました。
流星号 _グレイズ改弐28

ふくらはぎパーツは合せ目を消し、後ハメできるように
パーツ分割えお変更しました。
合せ目裏は割れないように裏側を補強しておきます。
流星号 _グレイズ改弐29

これで工作完了です。
地味に肉抜き穴埋めが多いのですが、良いキットです。



人気ブログランキングへ
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR