ドムトローペン_05最後のちょっと工作♪

ドムトローペンの最後の工作です。
ちょっとだけです(笑)

モノアイを作ります。
ドムトローペン01

バズーカー後ろに、プラ板でフィンを作ります。
ドムトローペン02

今晩の晩酌です。
ホタルイカ02

ホタルイカの沖漬けです。
日本酒に合って、美味しいです。
ホタルイカ01

カツオの刺身です。
美味しいです♪
かつお01



人気ブログランキングへ

ドムトローペン_04ちょっと追加工作♪

ドムトローペンに、ちょっとだけ追加工作をしました。
腰のところのパーツに、裏側にプラ板を貼り、全面に出るよう、少しだけ強調します。
ドムトローペン01

ふんどし部分にもプラ板でボリュームアップして、下から覗かれてもいいようにします。
ドムトローペン02

こんな感じになります。
ドムトローペン03

久しぶりに、塗料を買ってきました。
塗料01

今晩の晩御飯のお寿司です。
寿司01

半額になってました。
寿司02

チーズです。
パルミジャーノ・レッジャーノです。
パルミジャーノレジャーノ



人気ブログランキングへ

ドムトローペン_03下半身完成♪

ドムトローペンの脚部も完成しました。
太ももを太らせ、延長しています。
ドムトローペン01

上半身と合体させてみます。
すね部分は、もう少し、太らせてもいいかもしれません。
ドムトローペン02

細かな部分で、足裏です。
ドムトローペン03

メインには、金属ネジを埋め込みます。
ドムトローペン04

小さな丸ディティールには、IC丸ピンを埋め込みます。
1.5mmのドリルで貫通させ、2mmのドリルで、丸ピンの先端が出ないように少し開けます。
ドムトローペン05

足裏は、こんな感じです。
ドムトローペン06

首部分は、プラ板でディティールをつけています。
ドムトローペン07

足についている吸気口らしき部分のディティールアップです。
ステンレスのメュシュを使います。
ドムトローペン08

開口した部分に合うよう、金属パイプに、メッシュを押し付けて形を作ります。
ドムトローペン09

こんな感じになります。
ドムトローペン10

今晩の晩酌です。
「ほたるいかの生姜煮」です。
ホタルイカ生姜煮01

生姜が効いて、美味しいです。
ただ、目玉が当たるのが、気になります。
ホタルイカ生姜煮02

「いか飯」です。
うえりぃさんのように手作りではなく、市販のものです(笑)
いか飯



人気ブログランキングへ

ドムトローペン_02上半身完成♪

今日も寒かったですね (>_<)
ドムトローペンの上半身が、だいたい出来ました~♪

まずは、気になっていたお顔です。
赤い部分の上下幅を詰めてみました。
モノアイは、これからですが、左右への可動はさせます。
ドムトローペン01

腹部のコクピット部ですが、切断して、奥に引っ込むようにして、
胸部が大きく見える効果を狙ってみました。
ドムトローペン02

肩部は、プラ板を貼って、肩軸部分は、切り取り、上下を反対にして接着しました。
これで、肩が上にあがります。
ドムトローペン03

上半身は、こんな感じになりました。
ドムトローペン04

腰部は、装甲下にプラ板で延長しました。
シュツルムファウストを、フル装備にする予定だったのですが、
1個紛失で、テンション下がってます(苦笑)
ここまでは、ノリノリで製作できていたのですが・・・ f(^_^)
ドムトローペン05

上半身は、こんな感じになりました。
バズーカの配線みたいなところは、アルミ線で作り直しています。
ドムトローペン06

アシュラテンプルは、腕の製作中です。
ピカさんのところで、硬化促進剤の話題になっていたのですが、
私は、ノズルを付け替えて使ってます。
細いステンレスパイプのものなので、余計なところに拡散しないので、便利です。
ホームセンターで買いました。
ドムトローペン07

今夜の晩酌です。
作るのは、今年、最後かなと思います。
あん肝01

「あん肝」です。
こんな寒い日は、熱燗でいただきます。
あん肝02

「鶏の手羽元と里芋の煮物」です。
里芋

「ワサビ菜のサラダ」です。
からし菜



人気ブログランキングへ

ドムトローペン_01製作開始♪

ドライセン塗ってたら、ドム系の機体を作りたくなっちゃいました。
どれにしようかと思ったのですが、ドムトローペンを作ることにしました。

「アシュラテンプル作れよ」という意見もあろうかと思いますが、
合間に少しづつ、手をつけていく予定です(笑)

まずは、パッケージアートが、かっこいいです。
これに騙されました。
ドムトローペン01

組んでみると、こんなスタイルです。
どこか、イメージとちがって、カッコ悪いです。
古めのキットなので、パッケージアート横の写真を、見ておけば良かったです(笑)
ドムトローペン02

特に、このドム顔が可愛らしいんですよね。
どんな風に作っていこうか思案中ですが、アシュラテンプルの合間に
軽くという感じではない気がしてきました。 ←今さらですが・・・ f(^_^)
ドムトローペン03



人気ブログランキングへ
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR