マラサイ_04足のスカスカ感解消♪

兄さんにも指摘された、足のスカスカ感を解消します(笑)
延長した軸部分は、がっちりと接着されているので、足首の調整で1.5mm縮めてみました。
足のふくらはぎ部分ですが、左右逆に組んでました。
じっくり、見るまで、待ったく、気づいてませんでした f(^_^)
マラサイ01

意外に目立つ、ヘルメット裏と肘パーツの裏側に少しディティールを入れてみました。
マラサイ02

昨日は、帰りが遅かったので、これだけです。



人気ブログランキングへ

マラサイ_03工作ほぼ完了~♪

マラサイの前に、飛行機チケットがきました。
旅行だといいのですが、北海道出張です。
4/29~5/3までの4泊5日です。
札幌と小樽に2泊まづつ泊まります。
久しぶりの北海道出張です。
美味しいもの食べられるといいのですが(笑)
飛行機チケット

マラサイは、ほぼ工作終了しました。
なぜか、不思議と、手が進んだキットでした。
スパイクアーマーは、痛いぐらい、尖らせてあげます。
マラサイ01

スパイクの先端を少し切り、接着面を増やしてから、ランナーを接着して、乾燥後、削ります。
マラサイ02

手首隠しに、プラパイプでパーツを作り、塗装後に接着します。
マラサイ03

指の付け根部分は、開口します。
リックディアスのような、トリモチがでるのかなと解釈しました。
マラサイ04

肩のポリキャップ隠しは、段差がありすぎます。
マラサイ05

1mmプラ板を貼って、整形します。
マラサイ06

シールド上部の裏側が、寂しかったので、プラ板でディティールを追加しました。
マラサイ07

シールド接続パーツは、ポリキャップが見えるので、ディティールアップパーツで塞ぎます。
マラサイ08

スカートの可動させるのに、ポリキャップを埋め込みます。
スペースがないので、苦労しました。
ふんどしパーツは、少し大型化しました。
マラサイ09

こんな風に可動します。
スカート裏は、エポパテで埋めています。
マラサイ10

太ももパーツは、長さも1mm延長しました。
マラサイ11

これで、工作は、ほぼ終了です。
どうでしょう?
マラサイ12

別角度です。
マラサイ13

全身の前からです。
マラサイ14

少し斜めからです。
マラサイ15

後ろからです。
マラサイ16

今晩の肴です。
野菜不足なので、焼き芋です。
焼芋

チーズです。
ブリーとチェダーです。
チーズ

白ワイン「ヴィラ ルイーザ トスカーナ ビアンコ」です。
ヴィラ ルイーザ トスカーナ ビアンコjpg



人気ブログランキングへ

マラサイ_02順調に製作中~♪

頭部の口部分は、合わせ目消しも面倒なこともあり、ついでに大型化しました。
マラサイには、大きな口が似合うと思います。
マラサイ01

パイプは、キットのまま使おうと思います。
マラサイ02

アンテナは、プラ板で、大型化します。
モノアイが狭くなるようにも調整しています。
カッコイイでしょ(笑)
マラサイ03

バルカン砲は、カシメ玉1.5mmを使っています。
マラサイ04

胸部は分割して、胸部にあるモールドは、スリットの解釈をしたので、ノコギリでスリットを入れました。
マラサイ05

体型のがっしりさを狙って、胸部下部にプラ板を貼り、ボリュームアップします。
マラサイ06

スリットが広すぎるので、ダイモテープで位置決めして、プラ板で埋めていきます。
マラサイ07

途中の状態です。
マラサイ08

整形してみました。
マラサイ09

分割した上半身のパーツです。
マラサイ10

今晩の肴です。
初体験の「酒盗」です。
酒盗は、カツオの内蔵を使った塩辛です。
酒盗01

ちょっと塩辛いのですが、旨みが多いので、「酒盗」の名の通り、酒が進んじゃいます。
そのまま、クリームチーズ酒盗、カツオ刺しに醤油変わりに一緒に食べても美味しいです。
今回は、お寿司のカツオで試してみました。
酒盗02

お寿司です。
寿司

こんな日は、日本酒です。
「純米大吟醸 夢座」です。
多満自慢で有名な石川酒造さん(東京都)のお酒です。
「純米原酒 あらばしり」もおすすめです。
夢座



人気ブログランキングへ

マラサイ_01製作開始

マラサイの製作を開始しました。

ちまたでは、ユニコーンバージョンの製作ですが、積んであったマラサイです。
マラサイ01

素組みしてみました。
正面からです。
古いキットながら、作りやすいキットです。
丸っこい、フロントスカートだけは、気にいりません(笑)
マラサイ02

ちょっと近づいてみます。
マラサイ03

太ももが短く感じたので、軸を2mm下げてみました。
マラサイ04

可動域を広くする為に、後ろ側を削ってあげました。
マラサイ05

ポリキャップの底あげを3mmしてあげます。
マラサイ06

太ももは、1mmプラ板で太らせました。
マラサイ07

ポリキャップ部分は、0.5mmプラ板を貼ります。
マラサイ08

脚部は、可動が狭いので、3mm延長してみました。
マラサイ09

こんな感じになりました。
マラサイ10

これで、当たらなくなりました。
マラサイ11

2mmぐらいでも大丈夫そうです。
マラサイ12

バーニアのところのエッジを、薄く削りました。
マラサイ13

今晩は、カレーです。
昨日、多目に作ったスープが生まれ変わりました(笑)
きのこカレー



人気ブログランキングへ
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR