ラストはいつものサッポロビール園♪

北海道の最終日は休日だったので、サッポロビール園に行ってきました。

今回は、サッポロビール博物館です。
ビール園01
いつもながら、良い雰囲気で気にいってます。
ビール園02

サッポロビール博物館です。
ビール園03

サッポロビールの歴史が楽しめます。
ビール園04

歴代のポスターが歴史を感じます。
ビール園05

楽しく見学できました。
どうせなら一緒に写真を撮ってもらえば良かったです(笑)
ビール園06

最後はビールを楽しみます。
休みの日のビールが、美味しいのです。
ビール園07

上手に注いでくれてます。
ビール園08

3種飲み比べセット500円です。
「黒ラベル」「クラシック」「開拓使麦酒」です。
ビール園09

グラスのエンジェルリングがいいでしょ♪
ビール園10

美味しかった~♪
ビール園11



人気ブログランキングへ

スープカレーもいただいちゃいました~♪

札幌駅近くの「奥芝商店 駅前 創成寺」さんで、スープカレーをいただきました。
行列のできる有名店です。
スープカレー01

和テイストの店内でいただきます。
スープカレー02

私は「チキンレッグカリー」にしました。
辛さは12段階の7辛にしました。
辛いですよと言われ、青唐辛子が7からということでこれにしました。
もう少し辛くても大丈夫でした。
いつか12辛にチャレンジしたいです。
チキンも柔らかく、とっても美味しかったです。
スープカレー03
今回ラッシーもいただきましたが、秘密のラッシーが気になりました。



人気ブログランキングへ

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

ジンギスカンを堪能♪

美味しいお店に連れて行ってもらいました。
すすきのにある「さっぽろジンギスカン 本店」さんです。
釣具屋さんの2階にあります。
札幌31

美味しそうなお肉です。
札幌32

ほぼ焼肉です。
煙りがモクモクですので、匂いの気になる服では行ってはいけません。
めちゃめちゃ美味しかったです。
札幌33

すすきのの交差点をこえ、バーに向かいます。
ニッカバーもいつか行ってみたいです。
札幌34

向かったのは「AVANTI1923」さんです。
札幌35

素敵な女性バーテンダーさんのいる、サントリーバーです。
私は、ジンのロングカクテルと、リザーブのロックをいただきました。
いい気分で、札幌まで歩きました。
札幌36



人気ブログランキングへ

北海道でラーメン♪

北海道といえばラーメンを食べたいのですが、今回は3店舗です。
麺つながりで、お蕎麦屋さんにも行きました。

まずは「一粒庵」さんです。
一粒庵01

看板メニューの元気のでるみそラーメンです。
卵と一緒の行者にんにくが特徴的ですが、普通のみそラーメンの方が好みです。
一粒庵02

とはいえ、個性的で美味しかったです。
一粒庵03


2軒目は、「ときの家」さんです。
札幌には、あちこちにあるラーメン屋さんですが、今回は5人しか入れないお店でした。
北海道21

おすすめは、醤油ラーメンとのことでしたが、「じゃん辛ラーメン」にしました。
北海道22

美味しそうでしょ♪
北海道23

美味しかったです。
北海道24

最後はすすきのの「炎神」さんです。
北海道25

「炎の味噌ラーメン」です。
濃厚で美味しかったです。
北海道26

最後は麺つながりで、お蕎麦です。
大番 北農店」さんです。
「おろしそば」をいただきます。
北海道27

中盛りです。
美味しかったです。
北海道28



人気ブログランキングへ

北海道初日~♪

今回は、ちょっとゆったりとしたシートでのフライトです。
北海道01

窓際の席は、景色が楽しめて嬉しいです。
できれば、ちょっとうるさいのですが、翼の後ろが好きです。
北海道02

雲海も楽しいです。
北海道03

札幌に着くと天気が良かったです。
もう根雪かと思ったのですが、ちょっと拍子抜けです。
北海道04

いつものルートで散策です。
北海道05

この日が、一番雪がありました。
この後は、道路にもほぼ雪がなかったです。
北海道06

南国酒屋 札幌店」さんでランチです。
北海道07

美味しかったです。
北海道08

旧友との話は、気がつくとこんなに暗くなってしまいました(笑)
北海道09

もう会える日の予定はないものの、きっといつか会える日を楽しみにしています。
もう一軒行き、しばしのお別れです。
See you againです (^-^)/
北海道10



人気ブログランキングへ
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR