ハイゴッグ_07オレンジの腕カバー♪

いや~、台風で埼玉もものすごい雨風です。
被害がないといいいいですね。 >ALL

今日のハイゴッグは、オレンジの腕カバーを作りました。
3つに分割するかのように、スジ彫りを掘りました。
ハイゴッグ01

腕なしも、いいかも(笑)
ハイゴッグ02

娘にもらった、お古の「iPod touch」です。
設定が終わりました。
Androidとは、また違って、おもしろいです。
ハイゴッグ03

こんな青いシリコンケースに入れて使います。
ハイゴッグ04

本日は、つぶ貝のお寿司です。
ハイゴッグ05

ホテテのお寿司です。
ハイゴッグ06

納豆巻きです。
ハイゴッグ07



人気ブログランキングへ

ハイゴッグ_06肩の裏側完成?

ハイゴッグの肩の裏のディティールが完成しました。
パイピングは、ハンダ線とアルミ線です。
ハイゴッグ01

腕のパイピングはくり抜き、ナノブロックに置き換えてみました。
ハイゴッグ02

今晩の肴です。
CASTELLOのブルチーズです。
ハイゴッグ03

はちみつをかけて、食べてみました。
ハイゴッグ04

ホタテの焼き物です。
ハイゴッグ05

赤エビの刺身です。
ハイゴッグ06

デザートに庭でとれた、ブラックベリーです。
ハイゴッグ07

父の日で、家族から財布のプレゼントです。
ありがとう~ (^-^)v
ハイゴッグ08



人気ブログランキングへ

ハイゴッグ_05肩をつけてみました~♪

ハイゴッグの肩が、やっとつきました。
角度は、ボールジョイントなので、可動します。
ハイゴッグ01

肩の裏は、少しだけそれらしく作りこみました。
ハイゴッグ02

今晩の肴です。
「滝川豆腐」です。
初めて食べましたが、さっぱりして美味しかったです。
ハイゴッグ03

「10品目のひじきサラダ」です。
ハイゴッグ04

「お寿司」です。
ハイゴッグ05



人気ブログランキングへ

ハイゴッグ_04肩が少し進んだ~♪

明日は13時30分羽田発で、北海道小樽出張に行ってきます。
しばらく留守にします。

昨日も仕事が終わらず、深夜まで働き、あきらめて本日も半日休日出勤です(泣)

ハイゴッグもあまり進んでいません。
大きな肩のフチも薄くしておきます。
ハイゴッグ01

0.3mm厚のプラ板を細く切ります。
ハイゴッグ02

爪でしごいて、肩の形状に合わせて、貼り付けていきます。
ハイゴッグ03

肩の内側を全部削ってしまったので、接続はボールジョイントにしました。
本当はダブルジョウイントにしたかったのですが、在庫なしでした(苦笑)
ハイゴッグ04

肩の内側にリップクリームを塗り、エポパテを使い形状出しをします。
ハイゴッグ05

頭部の形状も少し変えます。
ハイゴッグ06

それらしいディティールにします。
ハイゴッグ07

腕のパイプ部分も削り落とし、開口します。
ハイゴッグ08

今夜の肴です。
「15品目のバランスサラダ」です。
15品目のバランスサラダ

「とびっこ」です。
半額だったので、つい買ってしまいました。
とびっこ

「ポテトサラダ」です。
ポテサラ

「ピザ」です。
なんだか、久しぶりに食べました。
ピザ

ビール「ダイレクトショット」です。
発泡酒です。
ビール01

大きな飲み口が新しいのですが、普通のとあまり変わらない気がします。
ビール02



人気ブログランキングへ

ハイゴッグ_03更に製作中♪

私の中のハイゴッグのイメージは、薄い装甲でカウルのようなイメージなので、
腕の装甲の縁を削ってみました。
ハイゴッグ01

肩は、先端を尖らせてみました。
ハイゴッグ02

裏側は、ごっそり削ってしまいました。
ここまでしていますが、どうやって腕と接続しようかと思ってます。
ハイゴッグ03

腰部は分割して、分割したところで、10mm延長してみました。
ちょっと伸ばしすぎて、間延びしている気もします’苦笑)
ハイゴッグ04

どうでしょうかね?
ハイゴッグ05

今夜の肴です。
「クリームチーズ&酒盗」です。
酒盗チーズ

「赤なまこ」です。
赤なまこ

「穴子寿司」です。
あなご寿司

6月3日から出張で、北海道です。
今回は、3泊4日で小樽でお仕事です。
北海道は良いのですが、飛行機はなんとなく苦手で気が重いです。
仕事、頑張ってきます (^-^)v
飛行機




人気ブログランキングへ
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR