パトラクシェ・ミラージュ_03塗装開始♪

パトラクシェ・ミラージュの塗装開始です。
まずは、真っ黒に塗ります。
パトラ01

ガイアノーツのブライトゴールドを塗りました。
この上からクリアイエローとクリアーオレンジを調色して、ムラのあるように吹こうと
思っていたのですが、このままでもいいかなと思ってます。
パトラ02

今回、お家に帰る前に「北海道フーディスト」さんに行ってきました。
北海道の食材が、たくさん売ってます。
パトラ03

今回は、ジンギスカンを買いにきました。
自分だけ、ビール園とか行っているので・・・ f(^_^)
パトラ04

帯広にある「ジンギスカンの白樺」さんのです。
パトラ05

ノースプレインファームさんの「発酵バターケーキ」です。
半額だったので、つい(笑)
パトラ06

しっとりと、香り高く、美味しいケーキでした。
パトラ07

函館おたふく堂さんの「豆乳シフォンケーキ」です。
あっさりしていながら、しっとりと美味しいケーキでした。
パトラ08



人気ブログランキングへ

パトラクシェ・ミラージュ_02工作完了♪

パトラクシェ・ミラージュの工作も完了しました。
首の接続にプラ棒(ランナー)を使います。
これで強度は、バッチリかと思います。
FSS001.jpg

肩のところは、プラ板で塞いで、それらしく見せます。
今回は、精度低いです。
これで、工作終了になります。
金色の塗装が、課題です(笑)
FSS002.jpg

今夜の肴です。
厚切りタン塩です。
FSS003.jpg

イイダコです。
FSS004.jpg

納豆です。
珍しく、大きな粒です。
FSS005.jpg

山形産さくらんぼです。
傷ありで、激安でしたが、美味しかったです。
FSS006.jpg



人気ブログランキングへ

パトラクシェ・ミラージュ_01製作開始♪

すっかり忘れてましたが、当ブログ「ちくらのつぶやき」が、
3年目+1ヶ月を迎えました (*^▽^)_∠※☆PAN!
これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、突然ですが、パトラクシェ・ミラージュの製作を開始しました。
ファイブスター物語に登場するモーターヘッドです。
初「wave」製のキットです。
パトラクシェ01

古いキットの割には、ディティールもそれなりで、かっこいいです。
FSS01.jpg

密度感も感じられます。
_FSS02.jpg

肩の内側が丸見えなので、エポパテで塞ぎます。
表側にヒケも目立つので、埋めます。
このキット、各部にヒケが多いです。
_FSS03.jpg

腕の裏側も目立つので、エポパテで塞ぎます。
表側にヒケも目立つので、埋めます。
_FSS04.jpg

ダボ穴も目立つので、パテで塞ぎます。
FSS05.jpg

肩のパーツの接続や親指などの強度に不安のあるところは、金属線を使って補強しておきます。
FSS06.jpg



人気ブログランキングへ
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR