ハンブラビ_06祝HGUC発売♪

ハンブラビがHGUC化しましたね。
ありがたいことです。

旧キットですが、サフ吹きしました。
ハンブラビ01

HGUCの箱の上でポージングです(笑)
ハンブラビ02

今回は、2個買いです。
早速、仮組みしようと思います。
ハンブラビ03

毎日、暑い日が続きますが、ビール売場は、すっかり秋模様です。
ハンブラビ04

ハンブラビ_05停滞してました~♪

今日は早目に帰れたので、夕焼けの写真です。
毎日、溶けちゃいそうな暑さですね。
昼間は、外に出たくありません(笑)
ハンブラビ01

ハンブラビの方ですが、バックパックができました。
奈良出張の前にもできていただろうと思う人もいると思いますが、
長~い、格闘戦用テイルを逆にして、がっしりと接着した為、
ボロボロになりながら分解して、ここまで復元しました(苦笑)
この為、放熱板は可動式から固定式になりました。
ハンブラビ02

こんな感じになります。
これで工作完了かと思ったのですが、腰アーマーつけるのを忘れてました。
ハンブラビ03

HGUCハンブラビの発売までには、工作完了しそうです。
ハンブラビ04

今晩の肴は、鶏の酒蒸しです。
ゆず胡椒でいただきます。
ハンブラビ05

珍しく「ZIMA」なんて飲んでみました。
ハンブラビ06



人気ブログランキングへ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

ハンブラビ_04明日から奈良出張♪

また、今日から暑くなってきましたね (>_<)
涼しいままでも良かったような気がしますが・・・

明日から、東大阪経由で奈良へ3泊4日の出張に行ってきます。
始発電車なのが、ちょっと辛いのですが、頑張って行ってきます。
皆様も夏バテ、熱中症に気をつけて、お体の方、ご自愛ください。

さて、ハンブラビの方は、少しだけですが、しばらく留守にするのでアップしておきます。

ちょっとキットのメガ粒子砲は、しょぼかったので、
アルミパイプなどを使って、大型化します。
ハンブラビ01

バックパックは、肉抜き穴を埋めて、ちょっとだけシャープに
エッジを出したりしていますが、ほぼキットのままです。
ハンブラビ02



人気ブログランキングへ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

ハンブラビ_03今日も頑張ってます♪

今日は涼しかったです。
暑いよりは、この方が快適です(笑)
ハンブラビは、頭を延長しました。
後は、肩のモノアイスリットを作りました。
頭部裏側のモノアイスリットは埋めちゃいました。
ハンブラビ01

腰部分は切り離して、エポパテで作り直しています。
ハンブラビ02

腕は、こんな感じで、マルイチモールドを貼ったり、爪を尖らせたりしています。
ハンブラビ03

膝脇もマルイチモールドを貼ってます。
ハンブラビ04

こんな感じになりました。
ハンブラビ05

今夜の肴です。
「穴子寿司」です。
ハンブラビ06

「白和え」です。
ハンブラビ07

「卯の花」です。
ハンブラビ08



人気ブログランキングへ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

ハンブラビ_02今日はここまで~♪

今日のハンブラビです。
まずは足です。
ジャンクパーツとハンブラビパーツを合体させて作りました。
ハンブラビ01

取れやすいパーツを金属線で補強したり、ディティールアップパーツを貼り付けていきます。
ハンブラビ02

誤って、ピンを切り飛ばしてしまったので、プラ棒を串刺しにしてみました。
テレビ見ながらだったので、何も考えてませんでした(苦笑)
ハンブラビ03

頭部も延長したいので、切断しています。
モノアイ部分も内部パーツを作りたいので、開口してます。
後は、エポパテが乾いてからです。
今日は、ここまでです。
ハンブラビ04



人気ブログランキングへ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR