ハンブラビ_02後ハメ加工♪

今日の夕方は少し涼しかったです。
本日の夕焼けです。
ハンブラビ01

ハンブラビの後ハメ工作をしていきます。
ハンブラビ02

ボディというか頭部というか・・・(笑)
顔のある方です。
当たる部分を切り取り、ピンがハマるようにC字に切り欠きます。
ハンブラビ03

反対側も同様です。
ハンブラビ04

腕は、こんな感じなので・・・
ハンブラビ03

腕も後からハメられるように、C字に切り欠きます。
塗装後に接着します。
ハンブラビ05

合わせ目は、兄さんのプラ板で塞ぎます。
ハンブラビ02

格闘戦用テイルは、根元に隙間があるので、埋めます。
ハンブラビ01


ちびまる子ちゃんとサザエさんを見終えたら、買物に行ってきました。
今晩の肴です。
ハンブラビ06

女子サッカーを見ながら、いただきます。
ハンブラビ07



人気ブログランキングへ

ハンブラビ_01HGUCも製作開始~♪

旧キットだけではなく、HGUCハンブラビも作っちゃいます。
パッケージアートもかっこいいですね。
発売直後に買って、ここまで早く組んだのは初めてです。
ハンブラビ01

まずは、気になるところです。
ひざパーツの肉抜き穴は埋めたいですね。
ハンブラビ02

ひざを曲げるとスネ内側も気になります。
ハンブラビ03

足裏には、がっつり真ん中に合わせ目がきます。
ここは、なんとかならなかったのかなと思います。
ハンブラビ04

爪は、安全基準で仕方ありません。
シンプルな形状に削ります。
ハンブラビ05

ここまでが気になったところで、後はとても良いキットです。
イメージ通りのハンブラビが、できあがります。
ハンブラビ06

旧キット改とも並べてみました。
意外とカッコイイでしょ(笑)
並べて、製作意欲がなくならずにすんで良かったです。
ハンブラビ07

モビルアーマー形態です。
ハンブラビ08

別角度からです。
ハンブラビ09



人気ブログランキングへ
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR