ミネルバ改_01製作開始♪

ザク06R-2の工作の目処がついたので、
LBXから「ミネルバ改」の製作開始です。

パーツ数が少なくて作りやすいキットです。
ミネルバ改01

いつも仮組み写真を撮るのですが、今回は忘れちゃいましたので、製作開始です。
撮ったつもりだったんですが・・・f(^_^)
武器腕のこの部分に深いヒケが目立つので、埋めます。
ミネルバ改02

武器腕の爪をカットして、反対側のパーツに接着して、肉抜き穴を埋めます。
ミネルバ改04

埋めると、こんな風になります。
ミネルバ改05

ドリルで開口するのですが、裏側にダボがあるので、切り取ってから開口します。
いきなり開口すると穴がずれちゃいます。
ミネルバ改06

武器腕は、こんな風になりました。
ミネルバ改06_2

肉抜き穴を埋めて、スラスターをディティールアップします。
ナノブロックを使ってます。
ミネルバ改03

肉抜き穴を埋めます。
ヒザ裏はエポパテ、爪先裏は、スリットプラ板で塞ぎます。
ミネルバ改07

スネパーツの内側の肉抜き穴も目立つので、エポパテで埋めてます。
ミネルバ改

胴体パーツは、後ハメ加工しました。
ミネルバ改08

これで、塗装しやすくなりました。
ミネルバ改09

腰脇のマルイチパーツは、塗り分けるので、スジ彫っておきます。
ミネルバ改10

肉抜き穴を埋めるパテ乾燥に1日、工作1日でミネルバ改の工作終了です。
とても作りやすいキットでした。
工作は順調なのですが、塗装待ちのキットが増えてます(苦笑)



人気ブログランキングへ

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR