デストロイド・モンスター_08塗装終了~♪

デストロイド・モンスターの塗装が終了しました。
ちゃんとした写真は、今度、掲載します。
デカール控えめで、仕上げてみました。
モンスター00

今週のお家ご飯です。
ホタルイカです。
目玉と背骨と口を取り除いていただきます。
モンスター01

ベビーホタテとワケギのヌタです。
モンスター02

菜花の辛子酢味噌和えです。
モンスター03

もう一品、菜花の明太とろろ和えです。
モンスター04

大好きなレンコンのキンピラです。
やっぱり、お家ご飯が、いいですね~ (^O^)/
モンスター05



人気ブログランキングへ

デストロイド・モンスター_07立ったよ~♪

デストロイド・モンスターが立ちました~♪
形状は、ほぼ完成です。
今回は、大きめの写真を貼っておきます。
モンスター01

別角度で、もう一枚です。
明日から2泊3日の神奈川出張で留守にします。
雪、降らなければいいのですが・・・ f(^_^)
ちょっと心配です。
モンスター02



人気ブログランキングへ

デストロイド・モンスター_06腕の続き♪

デストロイド・モンスターの腕の続きです。
ディティールを削って消えた、凹モールドを再生させます。
モンスター13

ディティールは、プラ板で復活させます。
モンスター14

こんな感じになりました。
関節部には、金属パーツで、それらしく作ります。
モンスター15

砲口も金属パーツ化します。
モンスター16

今晩の肴です。
「鱈の白子」です。
たち

「ミニほたての酢味噌和え」です。
ほたて

寒いので、焼酎のお湯割りでいただきます。
お湯割り



人気ブログランキングへ

デストロイド・モンスター_05腕の製作に♪

デストロイド・モンスターの腕の製作に入ります。
ABSパイプに余ったポリキャップを仕込みます。
ポリキャップには、一時的にポリキャップのランナーを差し込んでいます。
モンスター10

組み立てます。
モンスター11

ポリキャップランナーを抜き取ります。
合わせ目にあるディティールは、削り落とします。
後で、プラ板で復活させます。
モンスター12



人気ブログランキングへ

デストロイド・モンスター_04アンテナどうしよう?

いや~、今日の大雪はすごかったです。
明日の朝の凍結が心配です。
雪

アンテナしっかりと装着してみましたが・・・
確実に折れそうだし、可動の障害になりそう・・・
しかも、かっこ悪い f(^_^)
モンスター01

砲身を装着してみると、やっぱり _| ̄|○
とっぱらって、パテ埋めしました。
モンスター02

可動部の作り方です。
プラ板を積層することもありますが、空洞の多い旧キットは、
ABSパイプを使って、可動部を作ってます。

ポリキャップのランナーをパーツに差込みます。
ABSパイプの中に、プラリペア(ポリパテでもOK)を入れ、
固まる前にムギュと差し込み、固まるのを待ちます。
関節01

ポリキャップのランナーを抜き取り(抜く時はペンチで強引に抜きます)、
ABSランナーに交換します。
これで、ぴったりの可動部ができます。
ABSパイプを、関節から関節までつなぐと強度もでます。
レースカーのロールゲージのようなイメージです。
関節02

ABSランナーとタグは、備蓄して廃品利用しています。
ABSランナー



人気ブログランキングへ
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR