06R-1Aザク_03今日は少しだけ♪

今日は本当に少しだけです。
ICピンを埋め込んだだけです。
06R_01_20130407000837.jpg

スネの合わせ目は消すのが、少しめんどうです。
06R_02_20130407000839.jpg

合わせ目を消した後、06R-1Aはプラ板でディティールを復活させます。
R1.jpg

今日の肴です。
「ホタルイカ」です。
ほたるいか

お寿司です。
半額が素敵でしょ(笑)
寿司

日本酒です。
ワインのようなお洒落なボトルです。
御前酒 9 純米酒」です。
9人の杜氏が「自分達と同世代の若者たちに、
とことん愛される酒を造りたい。」との思いで造られてます。
ホテル03




人気ブログランキングへ

06R-1Aザク_02後ハメ加工♪

なかなか進まなかった06R-1Aの仮組みが終了しました。
ここのところ、忙しく自宅での持ち帰り仕事もしていたからもあるのですが(笑)
やっぱり思い出補正もあるのですが、かっこいいです。
06R_01_20130329212836.jpg

後ろ姿ももちろん♪
06R_02_20130329212840.jpg

途中で、シン・マツナガ機も発売になったので、一緒に作ってました。
雰囲気のあるボックスアートがいいです。
06R_11.jpg

こちらもかっこいいです。
06R_12.jpg

カラーリングで、雰囲気が変わります。
06R_13.jpg

ジョニー機がでたら、買っちゃいそうです(笑)
06R_14.jpg

06Rは、消しにくい合わせ目があるのが、ちょっと残念です。
後ハメ工作が必要です。
まずは、肘の片方を切り取ってしまいます。
肘パーツで隠れるので、これでOKです。
06R_15.jpg

太もも上部にある内側を削ります。
06R_16.jpg

こんな風に可動範囲が広がります。
06R_17.jpg

すねの内部フレームを削ります。
06R_18.jpg

下から差し込むと「パチッ」としっかりと固定されます。
06R_19.jpg

今晩の肴です。
大家さんにいただいた「しいたけ」です。
大きくて肉厚で美味しかったです。
06R_20.jpg

生しらすです。
06R_21.jpg

たまには、お洒落に泡でもいただきます。
「ピノ・シャルドネ スプマンテ」です。
06R_22.jpg



人気ブログランキングへ

06R-1Aザク_01製作開始♪

HGUC「MS-06R-1A 黒い三連星ザク」の製作を開始します。
まずは、かっこいいパッケージアートです。
06R_20130214212013.jpg

製作を開始したものの、まだここまでです。
仮組みまでしたいと思っていたのですが・・・ f(^_^)
ノーマルザクにしても似合いそうです。
06R_01_20130220202125.jpg

明日から2週間の北海道出張に行ってきますので、よろしくお願いします。
風邪をひかないよう、頑張って働いてきます(笑)
06R_02_20130220202128.jpg



人気ブログランキングへ
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR