フリーダムガンダム_05合わせ目消し~♪

いや~、今日はとっても暑かったです。
会社では、エアコンをつけたくなるほどでした。

フリーダムガンダムですが、合わせ目消し箇所の紹介です。
腕の外装とちょっと目立つので、脚のフレームも消します。
フリーダム01

ライフルはいつものモナカなので当然ですが、それ以外の武装です。
これだけ消しておけば大丈夫だと思います。
フリーダム02

これからは、ディティールアップです。
脚部スネ裏のスラスターには、ICピンを埋め込みます。
フリーダム03

脚裏にも、ICピンを埋め込みます。
フリーダム04

腰フレームは、あまり目立たないのですが、合わせ目を消して金属パーツを貼り付けました。
フリーダム05

リアアーマーには、ビーズを埋め込みました。
フリーダム06

ちょっと前から見ると目立つので、プラ板で埋めます。
フリーダム07

胸部は、センサー部を開口して、胸部左右の三角のディティールはなんだかわからないので埋めちゃいました。
フリーダム08

今晩の肴です。
ししゃもをフライパンで焼きます。
テフロンが弱っているので、少し油をひいてます。
頭から尻尾まで綺麗に焼けるので、美味しくいただけます。
フリーダム09

大根とホタテ缶のサラダです。
簡単で美味しいです。
フリーダム10

プシュといただきます。
フリーダム11



人気ブログランキングへ

フリーダムガンダム_04スジ彫り~♪

フリーダムガンダムは、合わせ目消しつつ、スジ彫りをしています。
こちらは、肩です。
フリーダム01

こちらは、フロントアーマーです。
フリーダム02

こちらは腕です。
フリーダム

大阪出張の切符です。
5月17日~20日までお仕事です。
まずは、地理を思い出しながら、飲み屋さんも探しておこうかと(笑)
切符

「コールスロー」です。
フリーダム04

「マグロにぎり」です。
フリーダム05

バカルディ モヒートです。
フリーダム06

色のちがう「月下美人」です。
フリーダム07

先日のは、こんな感じで終わりです。
花の命は、とても短いです。
フリーダム08



人気ブログランキングへ

フリーダムガンダム_03バックパックできた~♪

フリーダムのバックパックができました。
これで、仮組みが完成です。
案の定、後ろに倒れてしまいます。
バックパック、重たいので、付属の台座が必要です。
合わせ目を接着して、パテ埋めします。
フリーダム01

今晩の晩酌です。
フリーダム02

氷結には思い出がいっぱいです。
発売当時に小さかった娘が、毎日楽しそうにこの缶を握り締め、
そこからプルタブを開けると、缶が変形して、
ニッコリとした笑顔が可愛かったです。
そんな長女も今は、高校3年生です。
フリーダム03

今晩の肴です。
気がついたら、賞味期限が1日過ぎていたので、慌てて食べます(笑)
フリーダム04

イクラおろしです。
フリーダム05



人気ブログランキングへ

フリーダムガンダム_02上半身終了♪

久しぶりに机の上を綺麗にしました。
いつもこうしておきたいものです(笑)
フリーダム01

フリーダムの上半身もできたので、下半身と合体です。
後は、バックパックです。
仮組みですけどね(笑)
フリーダム02

ディティールアップ以外の改修箇所が見つかりません。
フリーダム03

新しいお店ができたので、食べてきたのですが、
これが、どう作ったらこんなまずい炒飯になるのだろうと思いました。
もう行かないな、このお店(泣)
フリーダム04

今晩の肴です。
「レンコンのキンピラ」です。
フリーダム05

今日のメインの「しめ鯖」です。
フリーダム06

「ピノ・シャルドネ スプマンテ」です。
珍しくスパークリングです。
フリーダム07

今年も大家さんの育てている「月下美人」が綺麗に咲きました。
フリーダム08




人気ブログランキングへ

フリーダムガンダム_01製作開始♪

フリーダムガンダムの製作を開始しました。
SEED系の機体もかっこいいので好きです。
フリーダム00

まだ下半身の仮組みだけです。
最近、忙しくてなかなか進みません。
5月17日から4泊5日の大阪出張も決まりました。
時間を作って、得一さんに行きたいものですが、どうなることやら(笑)
フリーダム01

プラ材料を買いました。
フリーダムに使うかは未定ですが、0.5mm×0.5mmのプラ棒です。
フリーダム02

今晩の肴です。
生まぐろです。
フリーダム03

長いもです。
ポン酢でいただきます。
フリーダム04

北海道プレミアムです。
フリーダム05



人気ブログランキングへ
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR