ガーベラ_04工作完了♪

いや~、毎日暑いですね~ (>_<)
エアコンなしでは生きていけないです。
早く、涼しくなってほしいです。

この暑さで、プラの方はなかな進みませんでしたが、
やっと、ガーベラテトラの工作完了です。
足のふくらはぎのスラスター工作です。
ガーベラ01

腰部に金属パーツを埋め込んで、工作完了です。
え~、たったこれだけです。
ガーベラ02

休み前なので、黒ビールです。
ガーベラ03

ポテトサラダ&マカロニサラダです。
ガーベラ04

牛肉とプッコッチの炒め物です。
ガーベラ05



人気ブログランキングへ

ガーベラ_03足裏工作♪

ガーベラテトラの足裏に手を入れることにしました。
足パーツを分割して、ポリパテで埋めます。
ガーベラ01

今回、使ったポリパテは、Holtsのカー用品売場で売っているものです。
硬化時間が1分位と短くて、使いやすいような使いにくいような・・・
適材適所ですかね?
ガーベラ02

金属パーツ化します。
ガーベラ03

こちらも金属パーツ化します。
ガーベラ04

足裏のディティールを考えます。
ガーベラ05

厚紙を切り出し、テンプレート化して、プラ板に移して、切り出します。
ガーベラ06

こんな感じになりました。
ガーベラ07

今夜の晩酌です。
ガーベラ08

お刺身でいただきます。
ガーベラ09



人気ブログランキングへ

ガーベラ_02腕の軸隠し工作♪

今日のガーベラテトラは、あまり進んでいません。

爪先が短く感じたので、ランナータグを2枚重ねしてみました。
ガーベラ01

こんな感じになりました。
ガーベラテトラ

今日は、急にゲリラ豪雨が振りました。
夜は、雷と風も追加されました。
ガーベラ02

手首の軸隠し工作です。
軸隠しが6mmなので、6mmの穴を空けます。
ガーベラ03

6mmのABSパイプをパイプカッターで切ります。
ガーベラ04

こんな感じになります。
このポリキャップPC-001は、少し保持力が弱いです。
ガーベラ05

ポリキャップを差込、隙間をプラリペアで埋めます。
ガーベラテトラ2

今日は、お休みだったので、贅沢にステーキです。
半額なのが素敵です。
ガーベラ06

塩、故障して、両面焼いて、いただきます。
ガーベラ07

暑い夏には、冷やしトマトが美味しいです。
子供の頃は、ソースかけて食べてました。
ガーベラ08

お洒落にたまには、発泡ワインをいただきます。
オーストラリアの「CHANDON」です。
ガーベラ09



人気ブログランキングへ

ガーベラ_01製作開始♪

HGUC「AGX-04 ガーベラテトラ」の製作開始です。

その前に道具を新調しました。
くたびれたハイパーカットソーを新調しました。
もう少しお安いと助かります。
ガーベラテトラ01

過去のブログ記事を見ると2010年10月に買っていたので、約3年使用しました。
刃が欠けたり、歪んだところもあるので、切りはじめの場所によっては、
ぶれたりしていたので、新調しました。
ガーベラテトラ02

それでは、HGUC「AGX-04 ガーベラテトラ」の製作開始です。
まずは、パッケージアートです。
ガーベラテトラ00

腕の後ハメ加工です。
後ハメ加工は、ここだけです。
ガーベラテトラ03

差込んで、当たるところも削ります。
ガーベラテトラ04

ガーベラテトラで、一番残念な足裏です。
もう少しなんとかできないものでしょうかね?
HGUCじゃないみたいです。
最近、肉抜き穴も露骨な気がします。
ガーベラテトラ05

仮組み、できました。
正面からです。
ガーベラテトラ06

少し上からです。
ガーベラテトラ07

横からです。
ガーベラテトラ08

後ろからです。
ガーベラテトラ09



人気ブログランキングへ
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR