ゴッグ_05あまり変わらない?

祝日なのに、今日はお仕事でした。
会社の車で出かけたのですが、前を走る車が停車、なぜかバックしてきてぶつかりました (☆o☆)
クラクションを鳴らし続けたのもむなしく、社有車なので、ブザーのようなクラクションは
何の役にもたちませんでした。
運転していたわけではないのですが、朝からいいことがないです。
仕事に間にあったのが、不幸中の幸いでしょうか。
皆様も事故には気をつけてください。

さて、ゴッグの小顔化ですが、内部のモノアイの製作をしてみました。
ゴッグ01

こんな顔になりました。
ゴッグ02

小顔化、あまり変わっていないような・・・
変わっていると信じたいです(笑)
ゴッグ03

気休めに、ちょっとちがうポーズです。
ゴッグ04

今夜の肴です。
桜海老おろしです。
ゴッグ05

金麦です。
こちらも美味しいです。
ゴッグ06



人気ブログランキングへ

ゴッグ_04小顔化~♪

今日の埼玉県は大雪でした。
明日は日曜なのに仕事なのですが、たどり着けるのか心配です。
クレヨンしんちゃんの住んでいる「春日部」なので、
それほど遠くないのですが、雪に弱いので・・・

夕方には、1時間ほど停電になりました ( ノД`)シクシク…
今は大丈夫です。
ゴッグ01

ゴッグですが、なにもしないようにしようかとも思ったのですが、
小顔化することにしました。
巨乳化しようとも思ったのですが小顔化することにしたので、
切り刻みました。
ゴッグ02

組み立てるとこんな感じになります。
ゴッグ03

隙間を埋めて、完成です。
あとは、顔の中身で工作終了です。
ゴッグ04

今夜の晩酌です。
サッポロ 「麦とホップ The gold」です。
リニューアルして、さらに美味しくなりました。
もう、ほぼビールです。
サントリー「金麦」かこちらをよく買ってます。
ゴッグ05

今週は残業続きだったので、野菜不足だったので、
「トマト」です。
ゴッグ06

「大根とホタテのサラダ」です。
大根を切っている時に、停電になりました(笑)
ゴッグ07

牡蠣のバター炒めです。
生牡蠣で食べようと思いつつ賞味期限ギリギリになってしまいました。
今回は、半生でいただきました。
ゴッグ08



人気ブログランキングへ

ゴッグ_03爪できました~♪

ゴッグも進みました~♪
まずは10本もある爪です。
アイアンネイルです。
ゴッグ01

肩アーマーです。
今回、初チャレンジのアルテコとランナー屑で、
ライン変更と大型化しています。
ゴッグ02

腰のボールジョイントは折れそうなので、
付け根部分を補強しておきます。
ゴッグ03

腰の中央部分も少し大型化します。
上半身との接続部分も延長しました。
ゴッグ04

頭部のラインも変更しています。
内部は、これからです。
ゴッグ05

バックパックは、金属パーツを埋め込みました。
ゴッグ06

組んでみました。
どうでしょう?
ゴッグ07

胸を大きくしてもいいかも・・・
ゴッグ08



人気ブログランキングへ

ゴッグ_02なかなか進みません・・・

3週間ぶりに家に帰ると、次女の部屋にはベースが増えていました。
アルバイトとお年玉で手に入れました。
目標を持って、頑張るのは良いことです。
ゴッグ01

さて、ゴッグですが、サクサク進めるつもりだったのですが、
忙しくて、なかなか進みませんでした。
肩のパーツを後ハメするので、削り落とします。
ゴッグ02

肩の装甲は小さいので、切り込みを入れて、
くさび型にプラ板をはさみ大型化します。
ゴッグ03

このままだとラインがおかしいので、ランナーの細切れと
アルテコを混ぜたものを使ってライン修正します。
ゴッグ04

ひざ裏は、プラ板で埋めます。
ゴッグ05

胴体は背中の方を延長して、かがめるようにします。
ゴッグ06

スジ彫りをしていきます。
このキット、安いのもあり、スジ彫りの練習にも良いキットです。
ゴッグ07

腕のパーツにも、スジ彫りをしていきます。
ゴッグ08

一番、進まなかった原因でもある爪です。
少し大型化したいので、瞬間接着剤でプラ板を貼ってから、
シャープに削っていきます。
ゴッグ09



人気ブログランキングへ

ゴッグ_01製作開始

今年、初めてのガンプラは、これにしました。
「HGUC ゴッグ」です。
ゴッグ01

古いHGUCキットなので、パーツが少なく仮組みもすぐ終わります。
説明書の写真を見ると、かっこ悪くしか見えないのですが、
組んでみると意外と悪くないです。
ゴッグ02

前からです。
ゴッグ03

後ろからです。
ゴッグ04

珍しく、赤ワインを飲んでみました。
ゴッグ05

マッシュルームのクリームパスタを肴に飲みます。
ゴッグ06



人気ブログランキングへ
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR