サイコザク_06塗装開始~♪

サイコザクの塗装を開始しました。
バーニアだけでも、これだけたくさんあります。
サイコザク

心が折れそうなのとパーツが無くなっていないかが心配です f(^_^)



人気ブログランキングへ

サイコザク_05工作完了とチリコンカン♪

今日はとても天気がよく、気持ち良い1日でした。
モデラーの皆様は、静岡ホビーショー楽しまれている人も多いことと思います。
私は皆様の写真で行った気になろうと思ってます(笑)

さて、サイコザクですが、面倒くさい武器とバックパックを終え、
無事に工作完了しました。
かっこいいでしょ~♪
サイコザク01

ボリュームたっぷりです。
サイコザク02

コミックは読んでいないので、どんな使われ方をしているのか興味あります。
サイコザク04

バックパックが巨大です。
サイコザク05

今夜の晩酌です。
「ホワイトベルグ」です。
コリアンダーシードとオレンジピールを使った変わり種ビールです。
サイコザク06

マグロとアボカドをユッケだれで和えました。
サイコザク07

ブロ友のSoiveさんからいただいた「崎陽軒」の焼売です。
サイコザク08

有名ですよね~♪
美味しくいただきました。
ありがとうございました~ m(_ _)m
サイコザク09
チリコンカン調理中
先記事の「corazon corazon」さんのチリコンカンが美味しかったので、
Soiveさんのレシピから作ってみました。
カスリメティは持っていないので、ローレルを加えてみました。
サイコザク10

チリコンカン調理中
サイコザク11

さらに、チリコンカン調理中
汁気がなくなれば、完成です。
サイコザク12



人気ブログランキングへ

サイコザク_04苦行も頑張る~♪

サイコザクで気の乗らないバックパックや武器の製作に入りました。
頑張ってますよ~(笑)

その前に、先日お家に帰った時に見つけた「プロポリンス」です。
リステリンなどのようなマウスウオッシュなのですが、
30秒、クチュクチュして吐き出すとびっくりするほどの汚なさに・・・
写真では、とてもお見せできません(笑)
ステマではありませんが、見かけたらお試しください。
豆乳ハイ01

それでは、サイコザク行きますね~♪
ザクマシンガンの肉抜き穴を埋めます。
まずは、埋まってほしくないところがあるので、
プラ棒を貼ります。
豆乳ハイ02

ランナーくずで、かさ増しします。
プラリペアの液を垂らして、接着します。
豆乳ハイ03

瞬間接着パテで埋めて、整形します。
豆乳ハイ03_2

こちらはバックパックの合わせ目消しです。
武器の合わせ目消しもまだまだありますので、頑張ります。
豆乳ハイ03_3

今夜の晩酌です。
豆乳サワー(豆乳割り)です。
豆乳ハイ04

ヘルシーで美味しいです
豆乳ハイ05

スンドゥブです。
豆乳ハイ06

長いものバターソテーです。
皮付きが美味しいです。
豆乳ハイ07

カレイの唐揚げです。
頭の骨以外は、すべて食べられます。
スーパーのお惣菜にしては、パリパリ感があって美味しかったです。
骨せんべい好きなのです (^-^)/
豆乳ハイ08



人気ブログランキングへ

サイコザク_03立った~♪

サイコザクが、無事に立ちました~♪
とはいえ、たっぷりの武器とバックパックが残っているので、
これからが、めちゃめちゃ気分がのりません。
みなさんもきっとそうだと思いたいです(笑)

太ももパーツは、接着して、後ハメ加工をしておきます。
サイコザク01

足パーツ完成です。
スネパーツは、分割がよく考えられています。
サイコザク02

無事に立ちました~♪
サイコザク03

何もしなくてもツンツンのスパイクアーマーがいいです。
サイコザク04

ボリュームのあるシールドもかっこいいです。
サイコザク05

サブアームは、ランナー屑を再利用して埋めます。
サイコザク06

瞬間接着パテで埋めて、ポリプロピレンのシートで
フラットにして、削る手間を少なくしておきます。
クリアーファイルを切り刻んだものを使ってます。
サイコザク07

今夜の晩酌です。
キンミヤ焼酎をハイサワーハイッピーで割ります。
サイコザク08

さっぱりと美味しいです。
サイコザク09

鶏ハムサラダです。
また、いつか作ってみます。
今週は、ちょっとだけですが、久しぶりに料理した気がします。
サイコザク11

キャベツ煮です。
サイコザク10



人気ブログランキングへ

サイコザク_02上半身完成~♪

今日は天気も良くて、過ごしやすい1日でした。
こんな日はおでかけしようかとも思ったのですが、
お昼を食べて、気がついたら寝てて夕方になってました f(^_^)
ちょっと損した気分ですが、ゆっくりできたので、良かったのかも(笑)

サイコザクですが、上半身まで完成しました。
まずは頭部です。
う~ん、かっこいいです。
サイコザク01

右手です。
サイコザク02

左手です。
ツンツンのスパイクアオーマーは、尖らせる必要がありません。
いつもこうだと、何もしなくていいので楽ちんです。
サイコザク03

上半身が完成しました。
サイコザク04

なかなか進まないのは、たくさんあるバーニアパーツです。
小さいのは、こんなサイズからあります。
サイコザク05

晩酌です。
「静岡割り(茶わり)です。
濃い緑色が特徴的です。
なゆさん監修です。
キンミヤ焼酎で割っていただきます。
サイコザク06

この濃い緑色がいいでしょ~♪
美味しいんですよ (^-^)v
茶わり

贅沢にステーキです。
半額になっていたので(笑)
サイコザク07

休み前なので、にんにくたっぷりでいただきました。
サイコザク08

鶏ハムもいただきます。
これが、美味しいんです~♪
サイコザク05

野菜もとりますよ~♪
「新タマネギ+おかか+生タマゴ」です。
スライサーが欲しいです。
サイコザク09

「スナックえんどう」です。
茹でただけです。
サイコザク10



人気ブログランキングへ
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR