リックディアス_06工作終了~♪?

リックディアスの工作が完了しました。
ちょっとスジ彫りをしようかは少し考えています。

脚部のフレアは、切り欠いてツインバーニアにしました。
シングルの大きなものも似合うので悩みました、
リックディアス01

ディティールアップパーツでお洒落します。
リックディアス02

太ももは、Oボルトです。
リックディアス03

くりぬいた肩は、ディティールアッププラ板です。
リックディアス04

バインダーは延長しました。
リックディアス05

バイザーの形状は、もう一度変更してみました。
リックディアス06

アルミパイプを銃口にしました。
リックディアス07

晩酌です。
リックディアス08

水菜と豆腐のサラダです。
リックディアス09

大根とホタテ缶のサラダです。
リックディアス10

ジェノヴェーゼパスタです。
リックディアス11

こんなお買い物もしちゃいました。
「RGズゴック」と「RGガンダムエクシア」です。
リックディアス12



人気ブログランキングへ

リックディアス_05千葉しぼり展示会のスパイスは~?

HGUC「リックディアス RMS-099」です。
千葉しぼりさんの展示会に行って刺激を受けたものの
そのスパイスが盛り込まれているのかは疑問ですが、
手を動かしています(笑)

腕はこんな感じにしました。
各部の動力パイプを排除しています。
リックディアス01

肩部のスラスターはくりぬいてみました。
今回は足で使ったディティールアッププラ板を埋め込みます。
リックディアス02

只今、こんな感じになりました。
リックディアス03



人気ブログランキングへ

リックディアス_04頭部完成~♪

10月25日(土曜日)に「第1回 千葉しぼり展示会」が開催されます。
私自身、なかなか行く機会がなく、初めて見にいく展示会です。
展示するわけでもないのに、今からドキドキしています。
皆様の超絶作品が見れるのが、めちゃめちゃ楽しみです。

さて、HGUC「リックディアス RMS-099」です。
今日は、頭部を作ってみました。

赤い部分は、ほんの少しだけライン変えてみました。
モノアイは金属パーツ「SPプレート」を使ってみました。
アゴ部分は一回り大型化して、コクピットは歪んでいたので別パーツにしました。
リックディアス01

ビームピストルは、少しだけ延長してみました。
金属線でしっかり接続して、強度確保しておきます。
リックディアス02

バインダーには、ディティールアッププラ板を貼りました。
リックディアス03

今夜の晩酌です。
久しぶりに一升瓶で、日本酒を買いました。
埼玉県の地酒で「琵琶のさざ浪 手詰め中取り無ろ過純米」です。
リックディアス04

肴は「コハダ酢」です。
リックディアス05

「カシラ焼き」です。
リックディアス06



人気ブログランキングへ

リックディアス_03胸部試行錯誤中?

10月16日におめでたいことがありました。
明日なに食べよ?(お弁当日記)」のみきき。さんのお嬢様が生まれました。
おめでとう&お疲れ様です (*^▽^)_∠※☆PAN!
旦那様、可愛くてしょうがないのではないかと思います。

さて、HGUC「リックディアス RMS-099」です。
胸部を作ってみました。

中央部分を2mm暑くして周囲も厚くしています。
横幅で左右1mm、合計で2mm厚くしています。
リックディアス01

肩とのバランスは、いかがでしょうか?
リックディアス02

最初は1mm厚で終わらせようと思ったのですが、
ちょっと肩とのバランスが悪かったです。
リックディアス03

晩酌は、珍しく「シングルモルト 余市」です。
リックディアス04

水ナスのサラダです。
ぽん酢&おかかで、いただきます。
リックディアス05

生キクラゲです。
20秒ゆでていただきます。
初めて食べました。
リックディアス06



人気ブログランキングへ

リックディアス_02脚部から~♪

HGUC「リックディアス RMS-099」です。
脚部から作っています。
リックディアスらしいのですが、ちょっと手を入れてみました。
プロトタイプリックディアスかリックディアスカスタムということで(笑)
リックディアス01

こんな感じです。
リックディアス02

足首は延長します。
金属線(虫ピン)とL字プラ棒でしっかり補強しておきます。
リックディアス03

太ももも延長して、ヒザアーマーも延長しています。
リックディアス04



人気ブログランキングへ
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR