ニューガンダム_03浮気してSDにしちゃう?

久しぶりのプラモネタです(笑)

ニューガンダムを製作しようと思ったのですが、MGと並べるとどうしていいのか
なかなか手が動きません。
HGUCもいいキットなのですが… f(^_^)
フィンファンネルや武器までは順調に作り終わったのですが、停滞してました。
ニューガンダム01

なかなか手が動かないので、ニコイチでSDも検討してみました。
RX-93.jpg

これが、ニコイチしなくてもプロポーションがかっこいいです。
ディティールもMGイメージなので、そのまま作ってもいいと思います。
ニューガンダム02

考えていても仕方がないので、少し切り刻んでみました。
あまり変わっていないのですが、手を入れた箇所です。
 1.股関節の足の位置を下げて頭身をあげてみました。
 2.腰を後ろで4mm、前で2mm延長してみました。
 3.胸部コクピットを大型化してみました。
 4.胸部左右1mmづつ幅を広げてみました。
ニューガンダム03

兄さんのところの「千葉しぼり」さんでは、こんな楽しい企画が行われています。
2015年10月24日に「全日本ディフォルメ選手権」が開催されます。
私は参加するわけではありませんが、開催がとても楽しみです。
千葉しぼり




人気ブログランキングへ

ニューガンダム_02武器製作~♪

ガンダムビルドファイターズには見ていないのですが、
百万式(メガシキ)を見たら、久しぶりに買いたくなっちゃいました。
百式のように金色に塗ってみたくなるのは、私だけではないと思います(笑)

さて、ニューガンダムですが、フィンファンネルに続いて、武器を作っていきます。
バズーカーのセンサーは、ディティールアップパーツに置き換えました。
ニューガンダム01

排気のところもディティールアップパーツで、それらしく作ります。
ニューガンダム02

ライフルも作ります。
ニューガンダム03

シールドは、整面して、先端を尖らせるようなラインに修正しておきます。
ニューガンダム04

久しぶりに「鶏モツ煮」を作ってみました。
沸騰したお湯の中で5分ゆでてから水につけて下ごしらえをします。
卵モツは薄皮をとり、金管は適当な長さに切り、縦に切れ目を入れて、
内側のヌルヌルした部分を綺麗に洗います。
鶏もつ煮01

後は好きな味付けで煮れば完成です。
今回は生姜、砂糖、日本酒、めんつゆです。
鶏もつ煮02

完成です。
鶏もつ煮03

日本酒「獺祭」でいただきます。
美味しかったです (^^)v
鶏もつ煮04



人気ブログランキングへ

ニューガンダム_01制作開始~♪

2015年制作開始は「RX-93 νガンダム」を制作していきます。
今回は、HGUCキットです。
ニューガンダム01

マスターグレードを見てしまうとディティール不足に見えてしまいます。
まずは作りたくない、ニューガンダムの特徴的な武器でもあるフィンファンネルから作ります。
ヒケが多いので、整面しながら、塗り分け部分は、BMCタガネで彫っておきます。
ニューガンダム02

ヒケが多いので、きっちり整面してあげます。
紺色のフィンファンネルは、パテが必要です。
ニューガンダム03

数が多いのは、心が折れそうになります。
私だけじゃないですよね(笑)
ニューガンダム04

フィンファンネルは、たくさんのパーツなので頑張ります。
ニューガンダム05

今晩の晩酌です。
サッポロラガービールです。
日本最古のラガービール、通称「赤星」です。
瓶は飲み屋さんでよく見ますが、缶はコンビニで限定発売です。
ニューガンダム06

板わさを肴にいただきます。
ニューガンダム07

デザートもコンビニ限定で、こちらはセブインイレブン限定発売の「ピノ」です。
ニューガンダム08

ちょっと、いつもよりお高いですが、濃厚で美味しいです。
ニューガンダム09



人気ブログランキングへ
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR