Ez8_04装甲裏もしっかりとね~♪

Ez8ですが、無事に立ちました~♪
バランスどうでしょうか?
Ez8_01_20160128003848eb4.jpg

装甲裏もしっかりと作ります。
Ez8_02_20160128003852d5c.jpg

深さは微修正します。
Ez8_03_20160128003856ac7.jpg

最後にRGガンダムと並べてみました。
Ez8_04_20160128003900205.jpg



人気ブログランキングへ

Ez8_03こまごまと~♪

ガンプラですが、Ez8を少しいじりました。
どうしようかと思っていた足首のシリンダーをプラ棒などから作ってみました。
今回は、メッキパイプがなかったので、アルミパイプをシリンダーにしました。
Ez8_01_201601222223205f2.jpg

プラ板でパーツを作りました。
Ez8_02_201601222223233df.jpg

切り抜いた甲の部分に使います。
Ez8_03_20160122222327b74.jpg

マズルも開口して、銃口はアルミパイプに置き換えました。
Ez8_04_201601222223303f7.jpg



人気ブログランキングへ

Ez8_03上半身完成~♪

新年あけましてあめでとうございます。
201年ガンプラ完成品の振り返りをしてみたいと思いますが、完成品ゼロです _| ̄|○
塗装待ちは多いのですが、仕事がなぜかめちゃ忙しいです・・・ f(^_^)
明日から大阪出張です。
とはいえ、今年は頑張って製作していきます。

さて、Ez8ですが上半身が完成しました。
Ez8_01_20160103152807705.jpg

肩アーマー内部をディティールアップパーツを追加したり、
上部のフックを作り直しました。
Ez8_02_20160103152811020.jpg

スジ彫りを入れました。
Ez8_03_201601031528148e6.jpg

バーニアは、良くできていますが、内部パーツを追加してあげます。
Ez8_04_2016010315281800d.jpg

こんな感じになります。
Ez8_05_2016010315282169e.jpg

バックパックも同様です。
それにしてもこのバックパックの合わせ目消しは面倒です。
Ez8_06_20160103152826d6e.jpg




人気ブログランキングへ

Ez8_02いじってま~す♪

Ez8をいじってます。
太ももを2mm延長して、ディティールを追加しました。
Ez8_01_201512162144277eb.jpg

太ももの延長部分です。
Ez8_02_20151216214431711.jpg

足首はくり抜いてディティールを追加します。
Ez8_03_2015121621443433e.jpg

胸部のバルカン砲は、0.9mmの真鍮パイプに置き換えます。
Ez8_04_2015121621443852e.jpg

このキットは、首が短くて埋もれてます。
Ez8_05.jpg

1mmちょっと延長します。
ポリキャップをカットして、接続には金属線(クリップ)で接続します。
Ez8_06.jpg

二の腕を1mm延長します。
Ez8_07.jpg

腰を延長します。
Ez8_08.jpg

ABSパイプでスペーサーでポリキャップを浮かせてます。
Ez8_09.jpg

延長した腰パーツです。
Ez8_10.jpg



人気ブログランキングへ

Ez8_01製作開始~♪

名古屋出張から無事に帰ってきました~♪
帰りには新幹線ホームで、きしめんをいただきました。
名古屋01

ガンプラですが、HGUC 1/144 「RX-79[G]Ez-8 ガンダム」の製作開始です。
機動戦士ガンダム 第08MS小隊に登場するモビルスーツです。
Ez8_01.jpg

まずは、腰アーマーを分割して独立可動させます。
Ez8_02.jpg

リアアーマーも可動させます。
Ez8_03.jpg

バックパックは後ハメ加工します。
Ez8_04.jpg




人気ブログランキングへ
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR