ジムカスタム_04武器製作~♪

HGUC 1/144 RGM-79N ジムカスタム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY) の製作です。
今日は武器の製作です。
シールドは設定通りですが、なんだかこれじゃない感があります。
このままいきますけどね(笑)
ジムカスタム01

久しぶりのお家飯です。
ニンニク玉子です。
ニンニクを多めの油で炒めて塩を軽くふって玉子を入れるだけです。
ジムカスタム02

カツオ刺しです。
ジムカスタム03

ご当地の一番搾りが楽しいです。
三重もいいですが、埼玉も美味しいですよ~♪
ジムカスタム04



人気ブログランキングへ

ジムカスタム_03バーニア変更~♪

HGUC 1/144 RGM-79N ジムカスタム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY) の製作です。
今日はバーニア工作です。

まずはバックパックのメインバーニアにはビーズを埋め込みます。
ジムカスタム01

これで終わりにしようと思ったのですが「ハーフパイプ」に置き換えていきます。
ジムカスタム02

中央部には、ICピンとバーニアパーツを仕込みます。
ジムカスタム05

バックパックのサブスラスターも「ハーフパイプ」に置き換えます。
ジムカスタム03

股間のスラスターはディティールアッパーツにしていますが、「ハーフパイプ」にするかもしれません。
ジムカスタム04



人気ブログランキングへ

ジムカスタム_02首の延長など~♪

HGUC 1/144 RGM-79N ジムカスタム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY) の製作です。
前回、写真を撮り忘れた腕の後ハメ加工です。
ジムカスタム01

スジ彫りを各所に追加します。
BMCタガネ0.2mmを中心に使っています。
ジムカスタム02

腰を延長しました。
後部2mm延長しました。
ジムカスタム03

アンテナとビームサーベルの突起を真鍮線に置き換えます。
ジムカスタム04

首の延長です。
ポリキャップの突起を切り取り、後ハメできるようにします。
強度も十分です。
1mmプラ板で後ろ側を底上げします。
これだけなので簡単です。
ジムカスタム05

首のポリキャップの凹みには、ビーズを埋め込みます。
ジムカスタム06

こんな感じになります。
ジムカスタム07

首の延長が完了しました。
ジムカスタム08




人気ブログランキングへ

ジムカスタム_01製作開始~♪

HGUC 1/144 RGM-79N ジムカスタム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY) の製作を開始しました。
フルバーニアンを作っていたので、シリーズものにしました。
GP02Aと悩んだ末です(笑)
ジムカスタム

肩パーツが後ハメが必要だったので、接続方式を変更しました。
内側を写真のように切り取ります。
ジムカスタム01

ほとんど見えないのですが、ディティールアップパーツを入れました。
ジムカスタム02

プラ板でパーツを製作しました。
ジムカスタム03

こんな感じにします。
ジムカスタム04

腕パーツの凸部を切り取り、プラリペアで埋めました。
ジムカスタム05

こんな感じになります。
ジムカスタム06

前腕部の後ハメ加工をしておきます。
塗装後は接着しますので、今はマスキングテープで仮止めです。
ジムカスタム07

プロポーションに手を加えなくてもかっこいいです。
首が埋まりぎみなので首の延長はしようかと思います。
後はRGフルバーニアンに並べるので、少しスジ彫りも加えていこうと思います。
ジムカスタム08



人気ブログランキングへ
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR