2010年振り返ってみて♪

2010年を振り返ってみて、今年の大きな出来事は、やっと重い腰をあげて、
ブログをはじめたことでしょうか?
今もあまり、使いこなせてはいないのですが、思った以上にマメに記事が
かけたような気がします。
ただ、すっかりガンプラブログになっているのが、当初の予想と違った気がしますが(苦笑)

それでは、この1年で完成したプラモデルを紹介します。
数えてみると20作品にもなっていました。
今年は、よく製作したな~と、この記事を見ながら自分自身に感心しました(笑)
来年も楽しく、気の向くままに作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

まずは、2010年度最後の完成品「1/100 ガーベラテトラ」です。
コンペ「MGC2」へ参加しようと思っている機体です。
ガーベラ1001

続いてゲルググファミリー4機体で、「ガルバルディベータ」「ゲルググマリーネ
ゲルググイェーガー」「ゲルググキャノン」です。
「ガルバルディベータ」を作りはじめたら、いつの間にか4機体、ほぼ同時進行になり、
混乱しつつも完成できました。
がるばる01

マリーネ01

をげるJ00

をげるきゃ00

ドムトルーパー」はパチ組みしたままのものを、いただいたので、あまりいじらず
作ってみました。娘いわく、かっこ悪いと言われた機体です。
をどむ00

ブルーディスティニー」は、パッケージアートに一目惚れして作りました。
どんな機体なのかわからないのですが、胸部の武装はアレンジして作りこみました。
ブルー320

ドラムロ」は、聖戦士ダンバインに登場するオーラバトラーで、旧キットの為、
各部に手を入れて作ってみました。
ドラムロー320

ダブルオーザンライザー」は、マスキングが面倒な機体でした。
2度目のダブルーオーガンダムということもあり、ホワイト部分をグレー系にして、
ちょっとカラーリングを変えてみました。
ブログ用ザンライザー01

ブログ用ザンライザー02

マスラオ」は、作るつもりはなかったのですが、ヨドバシカメラで特価で売っていた為、
ついつい購入してしまいました。
ブログ用マスラオ01

ガンダム マーク2」は、Ver1.0のマスターグレードですが、以前、作った1/144HGUCの
反省を込めて作ってみた機体です。
マーク2全体

百式」は、私にとって、初めての金メッキキットです。
ピカピカしすぎているので、金メッキの上から、フィニッシャーズの「青金」を吹いて、
落ち着いた感じにして完成させた機体です。
ガンダムマーク2と並べたくて、一緒に作っていました。
ブログ用百式00

デストロイドトマホーク」は超時空要塞マクロスに登場する期待で、ボックスアートを
目指して作ったものの、高校生の頃に完成できなかったリベンジに作ってみました。
今回は、完成することができたことが嬉しいです。
トマホーク_メイン_

ガンダムエクシア」は、良くできたキットで、あまり手を入れずに完成できました。
エクシアリペアとどっちにしようか悩みましたが、ノーマルで製作しました。
エクシア

ガンダムアストレア TYPE-F」は、エクシアと並べたくて作りはじめました。
無印1/100ですが、良くできたキットです。
アストレア

バストール」は、聖戦士ダンバインに登場するオーラバトラーで、旧キットの為、
各部に手を入れて作ってみました。私の初コンペ「AB祭」に参加する為、頑張りました。
期間がタイトでしたが、何とか完成することができ、皆様からの暖かいコメントに感動しました。
感謝するばかりです。ありがとうございました。
バストール

「ユニコーンガンダム」は、雑誌「電撃ホビーマガジン」の付録「ディスプレイベース」と一緒に
ユニコーンモード」「デストロイモード」と3つのキットをほぼ同時に製作しました。
雑誌の付録の精度に感心しました。
ユニコーンヘッド_デストロイ

ユニコーンヘッド_ユニコーン

ユニコーン_デストロイ

ユニコーン

バイファム」は、マスターグレード「06Rザク」のフレームを使い、もったいないのではと
思いつつ、完成させた機体です。
バイファム

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR