プラモ完成品♪ : 2013年ガンプラ振り返り~♪

今年も残すところ、あとわずかです。
2013年ガンプラ完成品の振り返りをしてみたいと思います。
今年1年、遊びにきていただいて、本当にありがとうございます m(_ _)m
つたないブログですが、たくさんのカキコミもしていただき、とても嬉しいです。

2013年度は、7作品完成です。
今年は、出張が多かったこともあり、家に帰った日も少なかった為、
塗装が進みませんでした。

過去作品は「PLAMO再入門」からが見やすいです。

それでは、7作品を振り返ってみます。
来年も頑張ります (^-^)v

No.095
1/144 HGUC MS-06F-2 F2ザク シャア専用機
とても作りやすいキットでした。
あらためて私のスジ彫りの方法を紹介してみました。
F2ザク シャア専用機

No.096
1/144 HGUC RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ デストロイモード
両腕の武装「アームド・アーマー」が、かっこいいです。
カラーリングに悩みました。
北海道の知人宅へのプレゼント作品です。
ユニコーンガンダム2号機 バンシィ デストロイモード

No.097
1/200 HWR-00-MK2 デストロイド・モンスター
なかなか再販されなかったキットなので、楽しく作れました。
デストロイド・モンスター

No.098
1/144 RG+旧 MS-06R2 ジョーニーライデン専用機 
実は、今年の初完成品です。
旧MSVキットとRGザクとのミキシングで、「ずをコンthird」参加作品です。
ジョーニーライデン専用機

No.099
1/100 GN-008 セラヴィーガンダム 
デザイナーズバージョンです。
水転写デカールが見つからず、あきらめて付属のシールで仕上げました。
セラフィムの肩と接続するパーツが無くなり、テンションダウンした作品です。
セラヴィーガンダム

No.100
1/144 HGUC MS-06R-1A 黒い三連星 
06RがついにHGUC化されました。
この日がくるまで長かったです。
良い時代です。
MS-06R-1A 黒い三連星

No.101
1/144 HGUC MS-06R-1A シンマツナガ専用 
こちらもHGUC化されたことが嬉しいです。
ついつい買っちゃいます。
MS-06R-1A シンマツナガ専用



人気ブログランキングへ
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR