8月4日はビヤホールの日~♪

恒例の8月4日はビヤホールの日です。
1899(明治32年)年8月4日、日本初のビヤホール「恵比壽ビヤホール」がオープンした日です。
この日は、ライオン全店で生ビールが半額になります。

上野まで行こうと思ったのですが、大宮駅の「ライオン」さんに行ってきました。
ライオン01

半額です。
美味しいビールが半額なのが嬉しいです。
ライオン02

ライオンでは、グラスを氷水で冷やしています。
注ぎこぼすのが特徴です。
ライオン03

どれを飲もうか悩みます。
ライオン04

まずは、エビスビールです。
ライオン05エビス

続いて、琥珀エビスビールです。
ライオン06琥珀エビス

クリーミートップビールです。
ライオン07クリーミートップ

最後は、プレミアムブラックビールです。
ライオン08プレミアムブラック

そのまま帰ればいいのに「いづみや第二支店」さんに行きました。
いづみや01

ここにくると「梅割り」を頼んじゃいます。
くせになる美味しさです(笑)
いづみや02

「もつ煮」ダブルです。
ご馳走様でした。
いづみや03



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR