有楽町駅「タイ料理とディープな立ち飲み?」

行きたいと思っていたタイ料理「あろいなたべた」さんに行ってきました~♪
あろいなたべた01

9/2で移転とのことです。
あろいなたべた02

ガード下の独特の雰囲気を楽しみなら、今のうちです。
あろいなたべた03

店内です。
エアコンなしなので、めちゃめちゃ暑いです。
エアコンがないので、タイ気分が味わえるかも(笑)
あろいなたべた04

どれを食べようか悩みながら、「カオカオームー」です。
あろいなたべた05

美味しそうでしょ~♪
あろいなたべた06

プルンとした豚足の皮が美味しいです。
あろいなたべた07

「ムー・パッ・ガパオ」です。
豚挽肉のバジル炒めです。
あろいなたべた08

辛くて、店内の暑さもあり、汗がしたたり落ちます。
あろいなたべた09

「グリーンカレー&レッドカレー」です。
さすがに、もう食べられません。
あろいなたべた10

もう一軒行くのは無理だったので、「食安商店」さんに行きました。
怪しげな雰囲気でしょ(笑)
自動販売機の立ち飲みです。
夕方はつまみも販売しているようです。
食安01

年季の入った看板です。
食安02

薄暗い中、1本飲んで帰ります。
ご馳走様でした。
食安03



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あろいなたべたの有楽町店には何度か行ったことあります。狭い店内にお客さんがぎゅーぎゅーでした。とんねるずも番組で来てたみたいですね。ガード下の古くさーい雰囲気がよかったんですが、移転しちゃうんですね。

カオカオームー?
皮付きの豚肉がご飯に乗ってるんですね~
初めて知りました♪
絶対めーめーが好きな味やろなぁ~♪

全品630円均一やなんて安いですね~
本場さながらの暑さも味わえるし(* ̄m ̄)プッ

マイ扇風機持参で行きたいですヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

懐かしい!

食安食堂さんの看板

「ニッカウ井スキー」

そうそう、昔はウ井スキーって書いてた(*^_^*)
考えてみると、変ったもの、表現が沢山ありますよね~。

息子が夏休みの影響もあって、先日に庭でバーベキューをしましたが・・・

現代は「ゴザ」ではなく、レジャーシートって呼ぶんですね(ーー゛)
でも、「俺はゴザで良いんだよ(--〆)」って言い張りましたけど(笑)


なんだか・・・流行り廃りは別として、懐かしいものがドンドン淘汰されていくのが寂しいですね。
考えてもみれば、息子の空手の試合でも金髪に染めた親御さんを見ます。

一昔前は考えられなかった親の言動が、今では普通になってる。
これも時代なんですかね(・_・;)

私は古き良き時代が好きなので・・・
自分の考えを大切にして家族と過ごすとします(*^_^*)

ひつじさん、こんばんわ~♪

あろいなたべたさん、行かれてたのですね。
ガード下の独特の雰囲気が良かったので、
ちょっと移転は残念ですが、
移転したお店にも行きたいです。

めーめーさん、こんばんわ~♪

皮付きの豚足なので、めーめーさん大好きだと思います。

全品630円も安くていいです。
本場さながらの暑さはなくてもいいです(笑)

マイ扇風機かタオル持参がおすすめです。

情熱犬陸さん、こんばんわ~♪

昔は、こういう字の看板ありましたね。
ゴザも最近は言わないのかも知れませんね。
言葉は時代とともに変わっていくので、
ちょっと寂しい一面がありますね。

庭でバーベキューは、いいですね。
羨ましいです。

暑そうじゃぁー!

こんにちは(*´∀`)b

有楽町店って…この時期、湿気で蒸し暑そうで…
ある意味、本場っぽい雰囲気ですよね(笑)

ところで…神田須田町店の時と…
ほぼ同じオーダーなのは…食べ比べ…(;´Д`)?

もしかして…すでに酔っ払ってたから?(笑)

Soiveさん、こんばんわ~♪

この時は、めちゃめちゃ暑くて汗ダラダラでした。
本場はどんな感じなんでしょうね。

確かにほぼ一緒でしたね。
メニュー見ながら吟味したはずなんですが。
この時は酔っていなかったのに(笑)
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR