赤羽駅ではしご酒~♪

久しぶりに赤羽駅ではしご酒してきました。
お相手は、「ふわっとした感じでいいんじゃなぃ?」のSoiveさんです。
初赤羽なので、代表的なところにお連れしました。

まずは、「鯉とうなぎのまるます家」さんです。
有名店なので、いつも混んでます。
赤羽01

待っている間に何を食べようか考えます。
赤羽02

乾杯です。
ジャンボチューハイです。
「ジャン酎」です。
モヒートも頼みます。
ミントとライムが、良く合います。
赤羽03

「ゲソ天」です。
ボリュームたっぷりです。
赤羽04

初めて食べた「ナマズの唐揚」です。
とても美味しかったです。
赤羽05

「ウナギの肝焼き」です。
朝だと食べられないメニューです(笑)
こちらでは、初めて食べました。
肝の新鮮さが感じられて美味しいです。
「ウナギの兜焼き」が売り切れていたのが、ちょっと残念でした。
赤羽06

続いて2軒目は「丸健水産」さんです。
立ち飲みできるおでん屋さんです。
赤羽07

大きなお鍋で、煮込まれています。
赤羽08

おでんセットです。
最後は、熱燗を少し残して出汁割りにしていただきます。
美味しかったです。
赤羽09

3件目は「立飲みいこい 支店」さんです。
赤羽10

乾杯です。
Soiveさんは、ソフトドリンクです。
赤羽11

「赤貝ヒモ刺し」と「エンガワ刺し」と「鯵のなめろう」と「「煮込み」です。
赤羽12

ハイボールです。
ここでは焼酎ハイボールになります。
赤羽13

最後に「チャーシュー」を頼んで帰ります。
ご馳走様でした。
赤羽14



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちくらさん こんにちは♪

ちくらさんは本当に色んなところの色んなおいしそうなお店をご存知ですね(*^-^*)

ここ数日間涼しかったせいか、「おでん食べたいなぁ」なんて思ってました。
なのでこのおでん、とってもうらやましいです!!

来年は私もお供させて下さいm(__)m

みきき。さん、こんにちわ〜♪

おでん、美味しかったですよ。
寒くなってくると、食べたくなりますよね。

ここのところ涼しくなってきたので
体調には気をつけてくださいね。

来年は、是非ご一緒しましょうね。

面白かったょ♪

こんばんわぁー(*´∀`)ノ

兜焼きは残念だったけど…
肝焼きとナマズの美味しさが判ったので大満足でした♪

立ち飲みいこいも良かったから…
ランチ控えめにすればよかったかも(笑)

Soiveさん、こんばんわ~♪

兜焼きはちょっと残念でしてたね。
肝焼きは初体験でした。
なまずも美味しかったですね。

もしかしたら鯉も美味しいのかも。

ランチはランチで楽しめたから良かったのでは(笑)
私も機会があったら行ってみたいです。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR