マイカー購入~♪

そろそろ壊れはじめてきた我が家の愛車ですが、
次の愛車が決まりました。
「ムーブカスタム」です。
嫁専用車です。
お家11

契約の合間に「コペン」に乗り、久しぶりの5MTを楽しんでました。
束の間ですが、楽しかったです。
お家12

話しは変わり、我が家の庭の様子です。
やっと、ゴーヤの実がなりはじめました。
お家13

ししとうは好調なのですが、激辛なのが多数です(泣)
お家14

「コリアンダーシード」です。
お家15

「セイロンベンケイ」です。
お家16

晩御飯は、久しぶりの餃子です。
お家17

娘と一緒に包み・・・
お家18

フライパンに並べて・・・
お家19

焼けた (^-^)v
美味しかった。
家族でペロリと食べちゃいました。
お家20

翌日は、「鶏の唐揚」です。
美味しかったです。
お家21

千葉ではよく売っている「茹で落花生」です。
美味しいです。
お家22



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

買いました!

お久しぶりですー! 

毎度同じになりますが、毎日拝見しています! 

このたび久しぶりに、キットを購入しまして楽しく作ろうと思っています。
キットはMGHiニューVerKa!

しかもかっこよさに惚れてHWSも予約しちゃいました(笑

最後に組んだのがシナンジュなので久しぶりのガンプラです!

あの大量のカトキキットならではのデカールも貼ろうと思っています。そこで、以前にデカールを1つ1つ切り出さず、1枚で紙1枚を切るような感覚で~~~というのを思いだしてプラモ再入門を拝見しました。

そこで疑問に思ったのですが、使いたい部分を切込みを入れてまるまるシートを見ずにつけるのでしょうか?

それともはじめにすべて切込みを入れてしまって、水につけたのでしょうか?

それとも、部分々々で何か道具を使って水をつけてるのでしょうか?

久しぶりにコメントしたのに、質問攻めで申し訳ないありません(汗

メビウスさん、お久しぶりです~♪

Hiニュー、いいですね。
頑張って、製作してくださいね。

質問いただいたデカールですが、

 ・貼る部分のデカールのみ、皮1枚残すイメージで切り、はがします。
  最初、不安でしたら切り抜いてしまってもいいです。

 ・お皿に水をはり、切り取ったデカールをつけて、ひきあげます。
  ピンセットを使ってひきあげています。
  あまりつけすぎるとデカールと紙が分離してしまいます。

 ・ピンセットで持ったまま、プラモの貼りたい位置(だいたいの位置)に置き、
  デカールを軽く押さえ、紙を引き抜くようにします。

 ・位置を合わせ(私はデザインナイフの刃先を使ってます)、めん棒で
  シワにならないように余計な水分を拭き取れば、後は乾くまで
  触らなければOKです。

うまくいくといいですね。
応援しています (^-^)v

餃子を一緒に包んでくれる旦那様いいなぁ~♪
めちゃめちゃ美味しそうですね

激辛のしし唐食べてみたいです~(* ̄m ̄)プッ

めーめーさん、こんにちわ~♪

餃子、みんなで作るのは結構楽しいです。
最初のは、ちょい焼きすぎましたが、
2回目は写真取り忘れました(笑)

激辛のしし唐は、完全に唐辛子化していました。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR