井土ケ谷駅「チャイナ飯店」

三ノ輪駅から井土ヶ谷駅に向かいました。
チャイナ飯店」さんです。
チャイナ飯店01

おすすめセットが気になります。
チャイナ飯店02

店内はたくさんのメニューでどれを頼んでいいのか悩みます。
おすすめセットの生ビールです。
チャイナ飯店03

料理2品です。
チャイナ飯店04

名物の「鶏肉チャーハン」です。
チャーハンの上に鶏の唐揚げが乗っています。
ボリューム満点で美味しいです。
チャイナ飯店05

2杯目の生ビールです。
美味しかったです。
チャイナ飯店06



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちくらさん
井土ケ谷にチャイナ飯店。
知りませんでした。
横浜の実家が、井土ケ谷駅のそばなので、今日井土ケ谷駅前を車で走ってました。
井土ケ谷といえば、ジモティーにはす向かいのブロックのとんかつさくらいさんが有名ですが、チャイナ飯店さん今度なんとか行ってみます。
ちくらさんはどこからこういうレア情報を仕入れるんですか。
驚きの情報です。
知らないことって多いですね。
わたしは、2週連続で中華街でした。

taishokugomainichiさん、こんばんわ~♪

井土ヶ谷駅のご近所でしたか。
チャイナ飯店さん、美味しかったです。
近くの喫茶店「MA(まあ)」さんもおすすめのようです。

レア情報は、飲み友達のSoiveさんから教えてもらいました(笑)

2週間連続の中華街はいいですね。
おすすめのお店がありましたら教えてくださいね。
中華街は、遠い昔に1度行ったきりです。

ほんと…

いったい誰に教えてもらったの?(笑)

かつて…
私の住んでた街ですからねー(*´∀`)>

ほんとは…
ネギ叉焼たっぷりのチャイナ奴を食べて欲しかった(笑)

Soiveさん、こんばんわ~♪

え~、酒飲み友達のSoiveさんという人に教えてもらいました(笑)

チャイナ奴のネギ抜きがいいな (^-^)v

Soiveさんに拍手1

私の実家が40年前に永田北(井土ヶ谷駅とJR保土ヶ谷駅の間くらいの山の上)に引っ越してきまして。懐かしかったです。
Soiveさんやはりジモティーだったんですね。拍手1

引っ越した当時、姉がananやnonnoというハイティーン雑誌で特集になっていた中華街のお粥の店「安記」に行き、「中華お粥!」状態でびっくりしました。

その後は、シャテンキの方がメジャーになりましたが。
当時、同発別館(今は占めてしましましたが)で、チャーシューと鴨とソーセージはビールに最高でした。
それと、関帝廟の近くに蓬莱閣という餃子専門店があって(今もやっているようです)、焼き餃子、水餃子、スープ餃子とビールも最高でした。
酸辣湯麺(スーラータンメン:酸っぱくて辛いスープそば)も有名です。

もう一つ気になったのが、今回行ったシャテンキ2号店の向かいに、汁なし坦々麺の看板が。
孤独のグルメで見て池袋の楊2号店で激辛の汁なし坦々麺に感動しましたので、入ってみたいと思いましたが、あえなく女房に却下。

1度は行ってみたいと思っています。

またお邪魔します。

taishokugomainichiさん、こんばんわ~♪

美味しいお店の紹介、ありがとうございます。
いつか行ってみたいです。

池袋の汁なし担々麺も行ってみたいです。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR