ジバニャン_01制作開始~♪

n兄さんの超絶記事に触発され、一気に作ってみました。
真似はとてもできないのですが、いつも画面に釘付けになります。

今回作ったのは、子供たちに人気の妖怪ウォッチの「ジバニャン」です。
ジバニャン00

パーツ数は少ないので、丁寧に合わせ目を消して、スジ彫りを彫り直しています。
耳元とかもキチンと彫っておきます。
ジバニャン01

手間のかかる部分は、腕の裏の肉抜き穴を埋めることです。
埋めればいいだけなんですが、バンダイさんもう少し何とかしてほしいです。
ランナー屑を入れてカサ増しします。
プラリペアのリキッドを垂らしておくと固まるので便利です。
ジバニャン02

瞬間接着パテで埋めます。
ジバニャン03

長女が好きなようです(笑)
ジバニャン04



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子供がはまると、親も楽しんじゃいますよねー。
ウチは、トーマスとウルトラマンだったので、あちこち行きましたし、人形山ほど。人形は、今もダンボールに詰まってます。

こんばんわです!

Hiニューが完成したので、報告にきました。デカールはビビってまだ貼れていません(笑

マークセッターを買ったので、時間が取れた時に貼って行こうと思います。

いやー・・・、すごいですね。最新のキットは(笑 組みやすいって意味がわかりました。プロポーションは出渕氏のデザインに近くて懐かしい感じです。デカールを貼ったら、HWSも作ります!

追伸
エモーションマニュピレーターが凄いんですが、指がポロっと入ってしましました。部品注文中です(泣

taishokugomainichiさん、こんばんわ~♪

子供がはまると確かに(笑)

我が家では、キャラクターものだと
ポケモンとキティちゃんでした。

メビウスさん、こんばんわ~♪

Hi-νガンダム、完成したのですね。
お疲れ様でした。

最新キットは、どんどん進化していますよね。
組むたびに驚かされます。

デカール貼りにHWSとまだまだ楽しめますね。
頑張ってください。

部品注文は残念でしたね。
どんどん、可動範囲も細かくなっていてこちらも驚きです。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR