新橋駅「行きたかった初魚金~♪」

魚金さんに向かう前に「やきとんまこちゃん」さんです。
新橋では複数のお店があります。
まこちゃん01

乾杯です。
まこちゃん02

やきとん盛り合わせです。
美味しかったのですが、店内のお客さんが煩くて落ち着きませんでした。
まこちゃん03

時間になったので予約していた魚金さんに行きます。
初魚金(和の方)は、「鱈腹魚金」さんです。
鱈腹魚金01

乾杯です。
目の前の冷蔵ケースには、美味しそうな日本酒がたくさんです。
鱈腹魚金02

お通しです。
こういうお通しだと嬉しいです。
出来合いの切り干し大根とかだと、最初からちょっとがっかりします。
鱈腹魚金03

「毛蟹の甲羅詰め」です。
ボリュームがあって食べやすいです。
鱈腹魚金04

お刺身です。
2人限定の「玉手箱」です。
盛り付けも綺麗です。
鱈腹魚金05
3分割して、アップでお届けします。
鱈腹魚金06

鱈腹魚金07

鱈腹魚金08

「生牡蠣」です。
鱈腹魚金09

「牡蠣フライ」です。
鱈腹魚金10

旬の釜飯から「秋刀魚」を選びました。
鱈腹魚金11

いい香りです。
鱈腹魚金12

肝オイルを入れ、混ぜるとめちゃ美味しかったです。
また行きたいです。
鱈腹魚金13

最後まで気になったのは、この暖簾です。
「混んでいて予約だけだよ」なんて意味なのかなと勝手に妄想しちゃいました。
鱈腹魚金14



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鱈腹魚金さん行きた~~~い♪
毛ガニ食べた~い
刺し盛りも豪華ですね~
あ~~~
東京出張にならないかな?(* ̄m ̄)プッ

こんばんは〜🎵
お祝いコメントありがとうございます。

なんですか!この分厚いお刺身…
毛蟹の盛りが大胆すぎます。
うわー、メッチャお腹減ってきたぁ(〃艸〃)ジュル

めーめーさん、こんばんわ~♪

鱈腹魚金さん、良かったですよ。
毛蟹剥かなくていいので食べるのに集中できます(笑)

東京出張の際には、ぜひお越しください。
お待ちしております (^-^)v

pulekoさん、こんばんわ~♪

本当におめでとうございます。
精度の高い工作にはいつも憧れています (^-^)v
これからも楽しませてくださいね。

お刺し身も毛蟹も美味しかったです。
また、行きたくなっちゃいます(笑)

やられますねー。
見ているだけでうまそう感びんびん伝わってきます。
魚金さん強力

川越退職生活さん、こんばんわ~♪

魚金さん、強力ですよね。
今度は、刺盛りをいただきたいと思ってます(笑)
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR