ニューガンダム_01制作開始~♪

2015年制作開始は「RX-93 νガンダム」を制作していきます。
今回は、HGUCキットです。
ニューガンダム01

マスターグレードを見てしまうとディティール不足に見えてしまいます。
まずは作りたくない、ニューガンダムの特徴的な武器でもあるフィンファンネルから作ります。
ヒケが多いので、整面しながら、塗り分け部分は、BMCタガネで彫っておきます。
ニューガンダム02

ヒケが多いので、きっちり整面してあげます。
紺色のフィンファンネルは、パテが必要です。
ニューガンダム03

数が多いのは、心が折れそうになります。
私だけじゃないですよね(笑)
ニューガンダム04

フィンファンネルは、たくさんのパーツなので頑張ります。
ニューガンダム05

今晩の晩酌です。
サッポロラガービールです。
日本最古のラガービール、通称「赤星」です。
瓶は飲み屋さんでよく見ますが、缶はコンビニで限定発売です。
ニューガンダム06

板わさを肴にいただきます。
ニューガンダム07

デザートもコンビニ限定で、こちらはセブインイレブン限定発売の「ピノ」です。
ニューガンダム08

ちょっと、いつもよりお高いですが、濃厚で美味しいです。
ニューガンダム09



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR