立石駅「もつ焼きの有名店に行ってきました~♪」

キーボードが壊れたので、やっと購入できました。
ちゃんとキーが使えるのは、やっぱり快適です(笑)
キーボード

京成立石駅を降り立ち、まずは「愛知屋」さんでお買い物です。
魅力的なお惣菜がたくさんあります。
立石01

揚げたての「レバーかつ」です。
美味しかったです。
立石02

前から行きたいと思っていた「宇ち多゛(うちだ)」さんです。
もつ焼きの有名店で、いつも混雑しているお店です。
立石03

飲み物は、「梅割り」にしました。
立石04

「煮込み」です。
立石05

もつ焼きです。
店内には「もつ焼き」としか書いていないので頼むのが難しいです。
もつは、8種類です。
 ・シロ
 ・レバ
 ・カシラ
 ・ナンコツ
 ・ハツ
 ・ガツ
 ・アブラ
 ・ツル

味付けは、4種類です。
 ・タレ
 ・塩
 ・素焼き(醤油)
 ・味噌焼き(煮込みのタレ)

焼き方も3種類です。
 ・若焼き(レア)
 ・普通
 ・よく焼き(ウェルダン)

焼きだけではなく、ナマも美味しいです。
 ・タン
 ・テッポウ
 ・コブクロ
 ・シロ
 ・レバ
 ・ガツ
 ・ナンコツ
 ・アブラ
 ・ハツ

立石06

立石07

立石08

立石09

立石10

また、行きたいお店です。



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっご~~~~い
味付けも焼き具合も好みにしてくれるんですね~
しかも生まであるの?
こんなお店大阪にも欲しいなぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、こんばんわ~♪

上野に遊びに行かれるのですね。
あまり詳しくはないのですが、女性達でおすすめだと「ながおか屋」「海将」「大統領」です。
立ち飲みだと「ふぶき」「カドクラ」「たきおか」「肉の大山」さんがおすすめです。

めーめーさん、こんばんわ~♪

これ以外にも組み合わせがあって覚えられません(笑)

生は特におすすめです。
美味しいので、また行きたいです。
東京に来た時はぜひ行ってください。
ちょっと感動する美味しさです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、こんばんわ~♪

「ながおか屋」さん意外は、密集しています。
ごちゃごちゃしてはいますが、距離はないので、行ってみてください。
梯子するのも楽しいですよ。

ブログ、気軽にカキコミして大丈夫ですよ。
どこかでお会いする日もあるかもしれませんし(笑)

上野、楽しめることをお祈りしています。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR