陸戦型ガンダム_02今回は足首にも手を入れます~♪

2回めの陸戦ガンダムなので、前回よりも改善して製作していきたいと思います。
腰の延長は前回と同様で横から見てクサビ形に延長します。
上部は後ハメできるように整形します。
陸戦型ガンダム01

腰パーツと合体するとこんな感じになります。
陸戦型ガンダム02

上半身は合わせ目で、0.5mmプラ板を挟んでみました。
肩の部分も削り可動範囲を拡大しました。
陸戦型ガンダム03

足の膝パーツの肉抜き穴を埋めます。
いつもながら面倒なので、バンダイさんになんとかしてほしい部分です。
面倒です。
いつも書いてますが、最近のひどい足裏なんか、手抜きにしか思えません。
昔のSDなのと思っちゃいます。
改善してほしいです。
アーマー裏の装甲、リアアーマーの可動はなかなか改善されません(笑)
陸戦型ガンダム04

足首ですが、切り離してみました。
切り離したパーツを上下逆にする方向にしてみました。
良くあるHGUCパターンに変更しました。
陸戦型ガンダム07

こんな感じに変更です。
陸戦型ガンダム05

自然な感じになったと思います。
陸戦型ガンダム06



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR