大阪出張での休日~♪

今回は長期出張だったので、間に休日が1日ありました。
疲れていたので、難波周辺を散歩してみました。

まずは、黒門市場をウロウロしました。
めちゃ美味しそう&高価なふくが並んでました。
01黒門市場

新世界まで散歩です。
通天閣です。
02新世界

通天閣の下側です。
こんなふうになっているんですね。
03新世界

てんぐ」さんに行ってきました。
04てんぐ

「どて焼き」が美味しそうに煮こまれています。
美味しかったです。
05てんぐ

大ぶりな串かつのお店です。
「青トフライ」と「串かつ」です。
少しだけ食べてお店を出ます。
06てんぐ

その理由はお隣の「八重勝」さんに並びました。
少し並んでいるとお隣に座っていた人も並んで少しお話してました。
東京からのご旅行で明日は京都に行かれるそうです。
07八重勝

串かつです。
てんぐさんより小ぶりですが、種類が多いのが楽しいです。
「どて焼き」と「串かつ」は3本セットです。
08八重勝

「玉ねぎ」「れんこん」「じゃがいも」です。←多分
09八重勝

「生麩」「カマンベールチーズ」です。
10八重勝

ご一緒させていただいたお二人です。
11八重勝

その後は、大阪城まで行きました。
何度か大阪にきていますが、今回初めて見ました。
その後、上本町、谷町9丁目、難波と散歩した1日でした。
12八重勝

ガンプラ系ショップもうろうろしました。
「METALBOX」さんは良いお店でした。
2階の展示エリアが見たかったのですが作業中だったのが残念でした。
後は日本橋のボークスさん、上新電機さんも見てみました。
METALBOX.jpg



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR