ダッガータイプ_01製作開始~♪

戦闘メカ ザブングルに登場する1/144スケールの「 ダッカータイプ」の製作開始しました。
ウォーカーマシンです。
今回は、旧キットをしっかり作ってみようと思います。
ダッガータイプ01

その前に久しぶりにガンプラを買ってみました。
「鉄血のオルフェンズ」シリーズです。
「バルバトス第6形態」「シュヴァルベグレイズ」「ガンダムキマリス」の3点です。
最近は足裏の肉抜きにがっかりして購入意欲激減です。
キットを出してくれるのは嬉しいのですが、バンダイさん、なんとかなりませんかね。
足裏のさぼった肉抜き廃止と装甲裏(腰裏、肩裏、膝裏)の別パーツ化してくれると嬉しいです。
ガンプラ購入

さて「ダッガータイプ」です。
久しぶりのウォーカーマシンです。
昔ながらのキットですので、しっかりと合わせ目を消します。
合わせ目の裏側等には割れ防止にプラ板で補強するのがポイントです。
ヒケも多いので、しっかり平面を出しながら、スジ彫りもしていきます。
ダッガータイプ02

後は、関節をポリキャップ化していきます。
余ったポリパーツをとっておくと便利です。
ポリパーツ化が難しいところはビニール袋を切って擬似ポリキャップ化します。
軸径が合わない時はプラ板で太らせたりもしています。
ダッガータイプ03

古いキットの改修ポイントは股間軸のハの字化をするとかっこ良くなります。
今回は手前側にプラ板を貼りました。
ダッガータイプ04

こんな感じになりました。
ダッガータイプ05

脚部完成です。
合わせ目をしっかり消すのが大変です。
ダッガータイプ06

右腕です。
ダッガータイプ07

左腕です。
ダッガータイプ08



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR