ガンダムキマリス_01工作開始~♪

全日本旧キット王選手権の余韻から作るのは「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の
1/100スケール「ガンダムキマリス(ブースター装備)です。
ガンダムキマリス (ブースター装備)

ガンダムフレームがいいですね。
パーティングラインと軟プラに悩まされますが、丁寧に処理をするとかっこいいです。
ガンダムキマリス (ブースター装備)01

このガンダムフレームを使ってミキシングしたくなります。
ガンダムキマリス (ブースター装備)02

首パーツは切り離してから、ランナーと金属線で接続します。
作ってからアフターパーツで良かったかもと思いました。
ガンダムキマリス (ブースター装備)03

これで、ちょうど良い位置にできます。
首が細く見えてしまうと思うので考えます。
ガンダムキマリス (ブースター装備)04

肩パーツです。
合せ目はディティールということで段落ちにしています。
あまり違和感ないと思います。
太目の凹モールドは、0.5mmのBMCタガネで彫り直しています。
その他は0.2mmで彫り直しています。
ガンダムキマリス (ブースター装備)05

スラッシュディスク収納部は、ポリランナーを仕込んでみました。
ガンダムキマリス (ブースター装備)06

可動部がゆるゆるだったので、ポリランナーを埋め込んで引き出した時に引っ込まないようにしました。
ガンダムキマリス (ブースター装備)07



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR