百錬(アミダ機)_01製作開始@2機目~♪

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」より、百錬(アミダ機)の製作です。
完成もしていないのに2機目の製作開始です。
百錬

足裏の肉抜き穴を埋めます。
プラ板と廃棄ランナーでカサ増ししてプラリペアで埋めました。
百錬00

削って、丸穴にはモビルパイプを埋めて完成です。
百錬00_2

この肉抜き穴はバンダイさん何とかしてほしいです。
300円ガンプラかと思うほどです。
埋めるよりも違う工作したいです。
百錬の肉抜き穴

合せ目は段落ちモールドにして、合せ目を変更して、
脇の円筒形のパーツの合せ目は消しました。
百錬01

リアクター上部は見えるので埋めます。
百錬02

背中のスラスターの肉抜き穴はプラ板で埋めます。
こういうフラットなパーツはスタンプ台で写し取るのもありです。
百錬03

スラスターは開口するだけでもいいのですが、
モビルパイプを埋め込みます。
百錬04

腰裏のスラスターの肉抜き穴を埋めます。
ランナータグを使ってますが写真でわかりやすくなるよう
違う色を使っています。
百錬05

凹んだところの中央には0.7mmのピンバイスで開口してます。
百錬06

肩パーツは開口して2.5mmの丸ビーズを埋めます。
百錬07

太ももパーツも開口して2.5mmの丸ビーズを埋めます。
百錬08

今回は脚部の延長と小顔化にもチャレンジしています。
こちらは次回紹介します。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

百錬製作お疲れ様です。

最近のキットは足裏に肉抜き穴があるキットが多いですよね~。
やっぱりあの値段で発売するのは結構大変なんでしょうね。

小顔化&脚部の延長は結構イメージ変わりそうで楽しみにしています。

エフディーさん、こんばんわ~♪

最近のキットの肉抜き穴多いですよね。
簡単なのは埋めればいいのですが、足裏は難しいのが多くなってる気がします。
仕方ないのか気にしすぎなのかですが、気になっちゃいます。

イメージ変わっているといいのですが(笑)
2機目なのでサクサクいくはずが、逆に気になって工作が多くなってます。

HG百錬は良いキットなんですが、足裏だけはいただけないですよね~(´・ω・`)

しょぼんぬさん、こんばんわ~♪
カキコミありがとうございます。

百錬は作りやすくて良いキットですよね。
足裏はそのままにはできないほどの肉抜き穴がいただけないです _| ̄|○
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR