スタークジェガン_03色々と製作中♪

スタークジェガンのミサイルポッドは、乾燥するまでほっておきますので、
今日は違うところを製作していきます。

腕が少し長いので、二の腕を少し短くします。
1mmプラ板の上にエッチングソーを、両面テープに貼り付けたもので切っていきます。
スタークジェガン腕01

少しづつ切っていくと、綺麗に切れます。
スタークジェガン腕02

こんな感じに短くなります。
1.2mmなので、微妙ですが… f(^_^)
スタークジェガン腕03

腰部にある連邦マークですが、大きく目立つので、昔ながらの連邦マークにします。
黄色のランナーを切り刻んで作りました。
スタークジェガン腰部01

やっぱり、この方がいいと思います。 ←自己満足です♪
スタークジェガン腰部02

胸部のバルカン砲は、1.6mmの真鍮パイプで作りました。
スタークジェガン胸部01

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!


エッチングソー素敵です♪
このスタークジェガンってカッコいいんですが、組んでみると、なんとなくバランスが悪いかな?という感じがします・・・ 太ももも短いような・・・
ちくらさんの工作はホントに勉強になります! 僕も頑張らねば・・・(汗)

papaaoさん、こんにちわ。

エッチングソーは、色々と使えて便利です。

papaaoさん、ご指摘の通り、なんとなくバランスが悪い気がします。
太モモは、延長するより、股間を下げてもいい(ごまかせる)かなと、少し考えてみました。

一緒に作っている感じがして楽しいです。
今日も頑張って作ります♪
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR